子供が、小学生の時に

使っていた

ミニ巾着を


ハンドクリームや

リップクリームなど

常備薬入れ

として

カバンに入れるように

使うことにしたのですが


少し、紐通しのとこが

壊れていて


今日縫い直して

再び使いやすくしたんですおねがい


巾着ニコニコ


今はたくさん市販のが

売っていますが


子供が小学校一年生のときは

ユザワヤなど

ミシン屋さんでお金を払って

布を持ち込んで作ってもらうしか

方法がなくて


高すぎて払えないから

自力でチクチク 手作りしたんですよねニコニコ


お母さんの手作りなんで

業者さんのがきれいかな

心配してたのですが


子供が

「お母さんが作ってくれたのニコニコ

と嬉しそうに話してましたよ音譜


担当の先生から言われ


良かったあニコニコ


思った

思い出のある巾着ですニコニコ


子供の友達が

布地可愛くて羨ましい爆笑

言ってて


「僕もお母さんに作ってもらったよ爆笑」など


変なブームも巻き起こしたもので


懐かしいなあと

嬉しくなっちゃうんですよねニコニコ


でもミニ巾着って

丈夫ですよねニコニコ

六年間使ったのに

布地は綺麗なままだしニコニコ


日本の布の質の良さに

びっくりしてますニコニコ


日本の服も

日本の布を使ったものが

増えたら良いと

思いましたニコニコ











今は、ほんとにいろんなとこで

ミニ巾着が買えますよねウインク

100きんから、ホームセンターから、

サンリオ、ディズニー、など

作る方がレアくらいニコニコ


でも、手作りした思い出は

忙しかったけど

良い思い出なんだよね照れ

懐かしいなあ照れ