子供が


スクスク育てているもの照れ


それは


脇の毛ガーン


昔私が10代なら

剃らなきゃあガーン

こまめに剃って

毛穴がぷつぷつしていたら


「脱毛したいなあ照れ」と

言っていたくらいで


今のお母さんたちが

若い頃に


スクスク脇毛を育てている女子は

ほとんどいなかったなあえーん


まさか、うちの子が


「まー、冬はヒートテック着てるし口笛

脱がないから良いんだよおねがい

と言うとはなあネガティブ


でも脇の毛って

なんで剃らないと

恥ずかしいという

文化が

日本の女性の間に

当時はやっていたんですかねえニコニコ


今の日本は

多少脇の毛が生えていても

腕や足の毛が生えていても

全然

「何やってるの恥ずかしいでしょうニコニコ

という女子文化は無いんです。


とはいえ、今は女子は

「顔重視」らしく


「顔のバランス」や「肌」が

かなり女子の間で

戦ってるみたいです真顔


そんなに戦っても

結局みんな最後は

「しっわしわのおばあちゃん」に 

年が重ねればなり


妊娠したら

「お腹ぽっこりのおデブちゃん」となり


それでも好かれるには


家事ができたり

仕事ができたり

気遣いができたり

優しかったり

のが、ずーと重要で


顔だけなら

35歳前で

乗り換えられてしまう

世界だよなあきっと

思って


世界って🌏

意外と厳しいよね😰

思いました真顔


今は若い10代ですが、


60代

70代になったときには


顔だけでは、

若い10代の子や20代の子には

戦えないしなあネガティブ

思う今日でしたネガティブ


顔で戦っていられる間は

自分の顔に自信があるわけで

ある意味青春おねがいだね

思いましたニコニコ飛び出すハート