今日は、お刺身ですおねがい


食材は、魚屋さんと、農協さんの直売所で

買ってきました爆笑


最近スーパーでは、

賞味期限に近いお菓子や、パンなどに

割引シールが貼られ

お得に買える様になってたりする店が

できていて


お年寄りや学生さんに

人気になってますおねがい


ただ困るのは

「割引シールないなら買わなくて良いや⭕️」

傾向の高い人が

増えてしまってることですショボーン


安くするのも

良かれ悪かれですよねキョロキョロ⁉️


底値がさらに下がって

回転が悪い感じにならなければ良いな⭕️

と心配してますショボーン


フードロスも

良かれ悪かれで


割り引いて売るのも良いですが


回転が落ちたり

底値がさらに下がり

消費者意欲が落ちるなら


今食べ物が全然足りなくて困ってる

フードバンクに

寄付するのも

ありなんじゃあニコニコ


思いましたニコニコ


今日学生さんが

「ああ、安いの無くなっちゃったあ真顔

またくれば良いかあ指差しキューン

いって帰りましたネガティブ


ある意味

買い物上手な人が増えすぎて

大変だなあ商売ってネガティブ


思いましたニコニコキューン