今日は、炊き込みご飯ですおねがい


今日は涼しくて

気候が良いですね⭕️


でも気候が良いと増えるのが

騒音キョロキョロ


工事がこの時期

活発になって

街中が

ガーガー

ゴーゴーしてますキョロキョロ


せっかく気持ち良い気候で

窓を開けたいのに

ガッカリです😞


昔は近所で工事が行われる際には


「ご近所周り」が習慣化されていて


お菓子や美味しいものをもって

工事でご迷惑かけますおねがい


挨拶をして

長期工事の場合は

定期的に、あいさつしに

回っていましたよねニコニコ


しかし今は

「忙しいから」と言う理由で

省いてしまう方が 増えてますキョロキョロ


それって良かったのかなあ?

思うんですキョロキョロ


時々街中で

騒音トラブルなどで

人が刺されたや

嫌がらせがあったとか



本当は

挨拶していただけで

やんわり

解決できていた問題だったりで


なんか難しいよね😓

思います口笛


住宅販売の会社の人には

家を買う場合や

土地を買う場合

マンションなど買う場合には


挨拶回りをするように

買った人に

声をかけて欲しいと

思いますニコニコ


いきなり

ドンドン

改築工事で音がしたら


昼寝てる看護師さんなどの

職種の人は


殺意を抱きますからねおねがいきっと


挨拶定期的していたら

怪我しなかったり

嫌がらせがなかったのには


意外と多いんですよねおねがい


お互い様にも

ルールってあるよなあ

おもうこの頃ですニコニコ