昨日、おんなじ小学校のお母さん達と立ち話をしていて聞いたのですが、

 
2小の放課後ルームの先生が、放課後ルームの参加時間や日数が高い小学生に向かって、
 
「あなたが、放課後に参加する時間が長くて、日数が多いから、他の子があなたを避けるためにこれなくなってるのよ。来る日減らしなさいよ」
 
と、文句を生徒に何度もぶつけてると聞きました。
 
それを聞いて、言われた生徒は可哀想だなあって思ったし、放課後ルームは、学童より、預かる時間や日数も少ない。来ていい日は、全部いったって良いですよっていう。市役所のルールだったりしたよなあって思って、学童や放課後ルーム、ランドセル来館のパンフレットを眺めて、やばい先生が放課後ルームには、いるんだなあって知りました。
 
子供が、可哀想。
 
そんなに、子供の世話するの嫌なら、
やめて、他の仕事してほしいです。
 
こどもに、あなたなんて来ないでよなんて
 
いじめだって思います。
 
放課後ルームが大変だったとしても
こどもに向かって、言っていいことと、
悪いことがあるって自分は思います。
 
今、立川市内の小学生の親の間で噂になってる
そんな話でした(ノ_・。)