今日の夕ご飯カナヘイピスケ

{72CB1A9E-DDF8-46D8-A06A-DEF3C4EAB762}

三人分材料費
 
豚肉200g、280円
じゃがいも2個、100円
人参1本、70円
玉ねぎ1個、30円
ほうれん草、130円
キャベツ4分の1、70円
味噌汁、昨日の残り
白米、もらいもの
 
三人分材料費合計、680円
一人分材料費合計、226円
 
今日は、お手頃価格にできたカナヘイピスケ
味噌汁が残ってたからねカナヘイうさぎ
 
最近思うこととびだすうさぎ1
緑黄色野菜って、コンビニとか、外食で、食べれる機会は少ないんだろうなああんぐりうさぎです。
特に、ほうれん草とかって、中々見ない。
見ても、ほうれん草バタくらいかな?
皿に、チョコンとのってる。
 
最近、国が調べた調査で、データーが出たんだけど、野菜の摂取量が、全然足りてないんだってあんぐりうさぎ。そして、そのなかでも、緑黄色野菜のが、摂取してる量がすくないんだってさあんぐりピスケ
 
タンパク質の摂取量を増やそうって、やってたり、今度は野菜あんぐりうさぎ
じゃあ?聞こう?
何なら足りてるんだいショックなうさぎ
 
取り敢えずあんぐりうさぎ
ほうれん草を買って見たものの、
毎日、一人前のほうれん草の胡麻和えに、もう一品、緑黄色野菜のおかずを食べないと、1日分の量にならないと知り、
 
難しいなああんぐりうさぎ
と思ってしまった。
今日なのでしたあんぐりうさぎ
 
では、またとびだすうさぎ2カナヘイ花