今日も打ち上げがありました。

しかも同時刻。


ずいぶんと日が経ってますが

太陽フレア…

我が家ではスマホで写真撮ると映る

肉眼ではピンクっぽいかな?程度でした。

旦那さんが撮影した写真


ご近所さん撮影


アラバマの義妹さん

これははっきりとオーロラ!


もう1人の義妹さん(アラバマ)


寒いの嫌いだけど

オーロラ見てみたいなぁ。

ってこの日にちょっと北へドライブすれば良かったって話やん…惜しいことしました。

丁度この週末明けから旦那さんの出張で

出掛ける雰囲気でなかったんですえー

その週の金曜日(先週金曜日)に

帰宅したんですが…


フィラデルフィア空港で離陸の為に滑走路へ向かって走ってて止まった?と思ったら

アナウンス流れてエンジンの警告灯がついたので

メンテナンス再度受けます、と。

フィラデルフィアをやっと離陸したのが

2時間後。


で、私は裏庭で

そろそろ到着かなーと思って西の空見たら

ストーム!?!?!?


案の定、旦那さんから連絡入って

「タンパに着いたえーん」と。

たくさんの飛行機が悪天候で着陸できず

旋回してる状態で旦那さん乗った飛行機は

燃料足りなくなるから旋回待ち出来ず

タンパ空港に着陸。

ここでも多くの飛行機が同じ状況で

ゲート待ち、給油待ち。

そんな中、我が家にも大雨が。

雨降ったのは物凄い短時間だったけど

プールの水位が4cmは上がりました。


そんなこんなで

予定では2時間半のフライトで

9時過ぎにはオーランドに着いてたんですが

実際は午後2時過ぎにやっとオーランド。

朝6時ちょっと前から飛行機の中で8時間!?

ハワイ行けるやん…

なんだか大変な出張になってしまったのでした。

お疲れさま旦那さん、って今更爆笑


フロリダの夏、突然の雷雨

いよいよ本格的になってきました。