先々週、コンペティションの為に

泊まったホテルの朝食に

オートミールがあって

ものすごく美味しくて…

普通のオートミールと違うので

聞いてみたら

パッケージ持ってきて見せてくださいました。


「スティールカットオーツ」


早速オーダー。

家に届いてから

毎朝、作ってます。


クイックオーツやオールドファッションほど

短時間でできるわけでないけど

(2倍の時間はかかります。20分弱火)

美味しさは2倍どころではありません。


美味しいものへの執着が半端ない私なので

時間かかることはなんともない

オーツ入ったお鍋を弱火にしたらヨガしてます。

なんとも幸せな時間照れ


作ったオーツ器によそって

作ったグラノーラかけて


なんとも茶色の朝ごはん出来上がり。
(これは大のグラノーラ好き旦那さんので
大量にグラノーラのせです)

オートミール、お味噌入れたり
塩ラーメン風の味にしたり
きな粉ふったり…で食べてたけど
スティールカットオーツだと
そのままでグラノーラ入れるのが
ものすごく美味しいから不思議。

大袋のスティールカットオーツ買ったんで
(お米より大きい袋)
しばらく、いや、かなりの間
オーツ朝ごはんです照れ