昨夜(土曜日の夜)

海老漁へ。


と、言っても家から

車で5分くらいの橋の下に行っただけニコニコ


㊗️!

初めて海老を網ですくいました!!


しかーも海老漁してる間に

カニを2匹網で獲った。

2匹ともメスで

(1匹はかなり大きかったけど)

とって直ぐに放しました。


昨日買ってしまった海老罠を使って

4匹の海老獲得。

私がすくった海老1匹

合計5匹。


海老の姿が見えたのは

私がすくった時一度きり。

なので5匹でもまぐれの5匹獲得。


いつか海老で溢れ返ってる時に出くわしたいわ…


カニは結構見かけたのに…

でも見かけたカニは全てがメス。

最近オスのカニ見てません…

(卵持ってない)

メスのカニは獲っても良い規則なんですが

オスのカニの方が美味しく身が多いので

最近メスは獲っても放してます。


まぐれの5匹の海老


洗って下処理して


BBQ


バリバリ殻ごと食べました。

美味

こう言うお料理に

ヒマラヤピンクソルト

ほんっと美味しいです。

ほんの少しのヒマラヤピンクソルトのみで

この美味さ。


2匹食べた後

旦那さんが一言

「こうやって調理すると

5ガロンの海老食べるの問題ないね」

(5ガロンバケツいっぱいが獲って良い上限)


いつか5ガロンバケツいっぱいの

海老獲ろう!と

誓い合った夫婦笑い泣き笑い泣き笑い泣き