ギョウザ作りました。



20年ちょっと前までは

ニラ入り餃子がいかに貴重であるか

その辺でとても美味しい餃子を

買える事がいかに貴重であるか

全く解ってない人でした。


日本では「普通」

実はものすごく贅沢だったりします。

逆にフロリダでは「普通」が

日本やアリゾナでは

すごく贅沢だったり。


「ないものねだり」ですね


あるもので

最大限に楽しむ事

それが幸せへの道爆笑


なんの話してるんだか…


ギョウザ

久しぶりに

キャベツでなく白菜!

大きくてまぁまぁ美しい白菜が4$

買っちゃった。


白菜買うの決めたから

ニラも買っちゃえ!

思い切りましたよ爆笑


ニラと白菜が

特殊なスーパーへ行かないと

買えないなんて

想像だにしなかった私が

わざわざ出掛けて

ニラと白菜を手に入れる爆笑


久々の白菜で

泣いて喜んじゃうくらい喜んでます


ニラ入り(+白菜)のギョウザ

最後に食べたのいつ?

最後に日本に帰った10年数ヶ月前?


贅沢だわ…

幸せな口、お腹と心でした。


そんな贅沢を解りもしない

旦那さんと娘が

いつもの餃子と同じように

バクバク物凄いスピードで

平らげはりました。


いたたまれないえー


見方変えて

なんでもよく食べてくれる

健康な人たちで良かった!

と、思ってます照れ


笑い泣き