クリスマスの為に

デザート4種作った23日


並行して夕食も作ったので

久々に頭がどうかなってしまいそうなほど

使った爆笑


昼に初めて行くスーパーへ

そこで初めて

バターナッツスクオッシュ買ったり

豚バラブロック(ここで初めて

売ってるの見た!)予定になく

買ったりしたので

帰ってきて豚の角煮4、5年ぶりに

作って

初めてバターナッツスクオッシュ

キャセロール作って…


その上

ケーキ作りで

ピーカンパイ作る予定が

ピーカンまさかのカビ生え。


で、初めてレモンメレンゲパイ

作る羽目に。


チーズケーキの下のクッキー部分

いつもはチョコレートグラハム使うのに

製造中止だと。

まじめに困ります。えーん


チーズケーキ

ハチミツのグラハムで作るの

20年ぶり!?!?

お味は如何に…心配です。

何よりも旦那さんと娘さんがね

悲しがるだろうと予測。


ちなみに娘さん

(ベイクド)チーズケーキ食べるように

なったのはここ数年です。

チーズケーキ好きじゃないなんて

この家の子!?と

旦那さん実家家族から言われてたのに

今じゃチーズケーキ奪い合って食べてます。

恐るべしDNA


そんなこんなで定番ケーキ

作ることもままならぬ中

新しいパイに挑戦とか…

頭大混乱。


クランベリー見つけるのに

スーパー4軒

やっと見つけて買えた一袋。

なのでクランベリーケーキは作らずに

クランベリーソースに。


おまけにスーパー何軒か行った為に

イエロースクオッシュと

ズッキーニ

もっと安く手に入った事が判明。

あぁツイテナイ


昨日、頑張りすぎたので

今日は明日の朝食の下準備しか

料理しない事決めてます。

旦那さん、昨日に

プルドポーク作ってくれたし!


明日(クリスマスの日)

また激しい量

料理する予定なので

今日はお休みです!!!

ってか休ませておくれーーー