植えてるパイナップルは相変わらず

実をつけてません…


だいぶ大きくはなってますおねがい


今、15株育ててます。


実がなるのはいつでしょう…


買ったパイナップル

切ってガラスの容器に入れて

いつでも食べれるように

冷蔵庫に保管

大きなパイナップルでも

3日あれば

無くなってしまう。



最近

ご近所さんのマンゴーの木や

パパイヤの木を見てると

欲しくなる。


でもどこに植えるのがいいのか…

ライムの木がどうやら完全に

枯れてしまったみたいなので

そこにパパイヤ植えようかな。


マンゴーは

枯れてきたプルメリアのところかな…

いよいよ枯れてダメそうって

なったら考えようかな

そんなこと考えちゃったら

ますます枯れそう。

ピンクの可愛いプルメリアちゃんなのに


そして庭のレモン。

小さい実は全部落ちちゃった。

アリゾナではしっかり実がなるまで

7年くらいかかった。

ここでもそうなのかな。

はぁ

アリゾナのレモンと

ルビーグレープフルーツ

持ってきたかったなぁ…

ライムも…ショボーン


アリゾナのレモン

ジュースももちろんですが

皮が絶品でした。

レモンポピーシードケーキ

作りたいなぁ。


「庭にレモンがなってる」って

やはりすごく贅沢で便利。

その時もそう思ってたけど

今、しみじみ思います。