手術と言っても
スコープで、です。
そして術後2日間ブーツ
4日後にセラピースタート
最短で術後6週間で
トゥ(ポイント)シューズ履いた人がいる手術です。

娘のかかとの骨除去手術
決まりました。

以前右の足はMIR撮って
その骨が右足にあることは
解ってました。
痛みが今後出ないことを願ってたんですが
右足だけでなく
左も痛むようになって
左もMRI撮って
「骨」確認しました。

両足いっぺんに手術です。ガーン

手術して下さる先生は
バレエアリゾナの方達も
手術受けてる先生です。

回復は人それぞれなので
大事をとって
シーズン終わり、始まりの頃
7月中旬にします。

それまでは
休息取りつつ
激痛がでないように
上手く付き合っていけると良いんですが。

練習きつかった日は
寝る時
両足ブーツはいて固定して
寝てる娘。

痛いとはあんまり言わないんで
きっと痛くなる事が怖い状況なんだろうな、と。

3月は後半2週は
コンベンション/コンペティション

4月はコンベンション/コンペティション
そしてコンペティション
しかもこの2つは
カンパニー全員参加なので
グループダンス全てします。

踏ん張りどころです。


手術後
すぐに動けるんですが
フルリカバーは2ヶ月かかると思ってと
言われてます。