*赤鬼さんと青鬼さん制作*札幌市南区児童デイサービスたいむ | 札幌市南区 児童デイサービス たいむ

札幌市南区 児童デイサービス たいむ

札幌市南区 児童デイサービス たいむ のご相談は
お気軽にお電話(011-215-1750)下さい。
たいむは子供たちの成長・発達のお手伝いをさせていただきます☆

こんにちは♪

札幌市南区児童デイサービスたいむ

もりちゃんです照れ


3学期がスタートしたと

思っていたら…

もう2月びっくり


早いけど早くていい凝視

もう雪いりません真顔



さあ

札幌市南区児童デイサービスたいむでは

2月のイベント

節分👹にむけて

早々に

制作開始して

おりました‼︎


札幌市南区児童デイサービスたいむ

赤鬼さん👹青鬼さん

ご覧くださいニコニコ




節分イベントで

一昨年制作した

巨大鬼のように

⇩くわしくはこちらから⇩


豆やお菓子などを入れる

ゲームができたら楽しいね指差し

とのことで

お口の大きな

赤鬼さん青鬼さん箱を

制作にすることにニコニコ


まずは

白紙に

赤、青、黄色3色を

絵の具で塗りまくる物申す

色塗り担当は

YくんとUちゃんおやすみほんわか


Yくん

やる気まんまんで

たくさん塗ってくれました♪



次はその絵の具で塗った紙を

ダンボールに貼り付け看板持ち

黄色用紙は鬼のパンツ用で

勿論トラ柄仕様トラ


こちらは

AくんおやすみKくんほんわか

KくんにっこりYくんニコニコ

4人で貼り付けましたニコニコ



次は鬼さんの顔を描きます👹

ここはもう

彼しかおりません✨

札幌市南区児童デイサービスたいむ

画伯✨Yくん


鬼の顔描いてくれるかな?と

お願いすると

いいよ〜♪と

即快諾ニコニコ


下書きなし

油性ペンで本番一発書き

サラサラ〜と

今回も何ら迷いなく

圧巻の出来映えでしたニコニコ



最後は髪の毛とツノ

赤鬼の髪の毛はトイレットペーパーに

黒折り紙を巻いて

青鬼は黒と茶色のフェルトを丸めて

髪の毛らしく白糸もまいてみました!


こちらは

RくんにっこりSちゃんニコニコKくんほんわか



みんなで分担しながら

完成しました〜飛び出すハート



味のある

札幌市南区児童デイサービスたいむ

赤鬼さん♡青鬼さん♡

どうですかおねがい


節分イベントはこちらで

盛り上がる予定です♡


節分イベントブログも

おたのしみに〜



マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン



札幌市南区児童デイサービス はあとさん

では

1月生まれさんの

お誕生会♡

チョコレートケーキでお祝い

していますよニコニコ



いつでも見学を受け付けておりますむらさき音符
一緒に楽しい時間音符を過ごしませんかピンク音符