【対魔忍RPG】「おいしい契約」 | 対魔忍よっしーのブログ

対魔忍よっしーのブログ

対魔忍やlilithが大好きなサラリーマンです。
対魔忍RPGやLilith作品、商品を紹介していきます。あとは仕事の悩みや日常の事などを投稿していきます。
youtubeやっています。
https://www.youtube.com/channel/UCvaX8RJs7ISlQaBYZPOz8Dg

どーも、よっしーです。

 

最近は暑くなってきて長袖よりも半袖で外出することが多いです。

 

暑いんだけど出勤する時は肌寒いんだよなーー。そんな温度変化がある日々ですが、

 

今回は対魔忍RPGで新イベントが開催されたので紹介します。

 

□新マップイベント Ev204.「おいしい契約」

<ストーリー>

法の力及ばぬ闇の都市ヨミハラでは、契約を結ぶときには“契約魔法”を用いるのが一般的。
魔術によって拘束力を持たせたこの契約方法は、売買取引から組織同士の休戦協定まで、様々な約束ごとに使われている。
そんなヨミハラの契約魔法に、ある異変が起きていて――。

今回は契約に関わるストーリーのようですが、契約と聞くと私はあれを思い浮かべてしまいます。

 

私は元遊戯王プレイヤーだったので契約書を使い戦うDDを想像してしまいました!!

 

当時は環境で世界大会でも優勝するほどのデッキでした。クリスタルサイフリートの盤面は強かった・・・

 

そんなDDは今でこそ環境では活躍していませんが、新規カードを貰いある程度に戦えるデッキとなってます。

 

画像で上げたのは初期の契約書カードですが、現在では種類も増えてより構築の幅が増えました。

 

(対魔忍とは全く関係のない話になってしまった・・・)

□続いては新規ユニットを紹介します。

〇配布 科学 SR 御厨屋みのり

 

初登場となるみのり。対魔忍ですが五車学園の食堂の栄養管理も兼任しているようです。

 

右手に持っている包丁が怖いですが料理の腕はプロ級。

 

やっぱり料理が上手な女性はいいですよね。毎日仕事で疲れているので帰りにおいしい夕飯が待っていると

 

仕事が頑張れそうな気がします(笑)

 

ちなみに、みのりの年齢は不詳らしく以外にも年増なのかもしれない・・・

 

〇超人 SR アーセラ

 

こちらも初登場のキャラで、なんと1年8か月ぶりの超人属性。

 

むしろ今まで超人属性が限定しか出ていなかったことに驚きです・・・

 

そんな満を持して恒常超人として登場したアーセラですが・・・

 

初見で見た時は同じFANZAで配信されている「エデンズリッターグレンツェ 」に似てるなーって思った(笑)

 

絵師さんは違いますがなんか雰囲気が似てるなーって思いました。(何だろうキャラデザが似てるのかな?)

 

プロフィールでは調停師として多忙なあまり、プライベートがダメダメになってしまっている模様。

 

こういう仕事ではしっかりしているけど、プライベートではダメダメなキャラはめっちゃ好き。

 

家の中で甘えてきそうな感じがするので回想シーンがめっちゃ楽しみ。

 

アーセラは話し方や雰囲気、巨乳といった好きな性癖が詰まっているので是非ゲットしたいところ!(巨乳は正義!)

 

 

〇魔性 HR オーレリア

 

こちらも初登場の人外キャラ。

 

名前の由来はヨーロッパ諸国における女性名で

「金めっきした,金色の,立派な,優れた,金貨」等の意もあるらしいです。

 

〇 精神 R 横園はずみ

 

初登場のキャラ。

 

人の感情を変化させるという強力な忍術で応援して感情を鼓舞するようです。

 

いわゆる対魔忍の応援団的な?モンハンで言う狩猟笛的な存在です。

 

スキルや必殺技も攻撃はなくバフデバフしかないので使い方が重要になりそう。

 

新規ユニットの紹介は以上です。

 

今回もステップアップガチャが開催されています。

しかし、月末には五車祭が開催されるので引くのは待った方が良いです。

 

□最後にイベントを通して印象に残った場面を紹介します。

 

〇このメンツはすぐに招集できるの?

 

みのりが料理を振る舞うシーン、できるだけ多くの人に食べてもらおうと知り合いを呼んだところ

 

このメンツが集まりました・・・この人たちってそんなすぐに集まれるもんなの?

 

きらママとか魔界にいるはずなんだけどヨミハラにすぐ来れるもんなんですかねーー

 

ヨミハラにノマドがあるから朧が来れるのは分かるけど、アスタロトも来るって(笑)

 

ふうま君は顔が広いなって感心しますが、このメンツだったら骸佐くん達をボコボコにできる

 

と思ったのは私でしょうか?やっぱり、ふうま君がまめる要素が見当たらない・・・

 

マップイベント「おいしい契約」の紹介は以上です。

 

youtubeの方ですが井河さくらの解説動画を5月末か6月頭に投稿する予定です。

 

動画自体は8割ほどできているのですが、月末は五車祭があり

 

そちらを優先して投稿したいので解説動画は後回しにしています。

 

最後に、五車祭。私踏む馬手皆さんに幸運が訪れますように!!

 

それでは今日はこの辺でばいば~い。