【対魔忍RPG】メイドと執事とお使いの冒険 | 対魔忍よっしーのブログ

対魔忍よっしーのブログ

対魔忍やlilithが大好きなサラリーマンです。
対魔忍RPGやLilith作品、商品を紹介していきます。あとは仕事の悩みや日常の事などを投稿していきます。
youtubeやっています。
https://www.youtube.com/channel/UCvaX8RJs7ISlQaBYZPOz8Dg

どーも、よっしーです。

 

5月に入り花粉の時期が過ぎ去って嬉しい私ですが・・・

 

5月に入り大きなニュースがありました。

「対魔忍RPG Extasy」が8月1日をもってサービスを終了するのが発表されました!!

 

正直「わかってた」って言うのが素直な感想です。

 

バグの多さや石の借金など数々の失態を犯していた「対魔忍RPG Extasy」ですが、

 

ユーザーが離れてしまったんでしょうか?サービスが終了しました。

 

他にも、対魔忍関係で言うと対魔忍GOGOやアイドル対魔忍、対魔忍TV・・・

 

広く手を広げていましたが、何一つ成功せずにサービスが終了してしまいました。

 

ぶっちゃけ、対魔忍GOGOやアイドル対魔忍、対魔忍TV、魔忍RPG Extasyは

 

発表された当初は話題になりましたが、私含め多くのファンからは「何処に需要があるんだろう?」

 

と思われていましたが・・・やっぱり上手くいかなかったですね。

 

だって俺ら対魔忍ユーザーが求めているものと全然違うんです!!

 

求めるものはユーザーによって異なりますが、

 

私が求めているのは「エロ」と「新作」なんですよ!!

 

対魔忍や監獄戦艦の新作はいつになったら出るのやら?

 

サービスが終了して対魔忍RPGとアクション対魔忍だけになって、

 

新作を制作する時間があると思うので、ゲームの新作を出してくださいLilithさん!!

 

不満をぶつけたところで、今日は対魔忍RPGで新イベントが開催されたので紹介します。

 

□新ストーリーイベントEv202.「メイドと執事とお使いの冒険」

<ストーリー>

魔界北方の大河沿いに築かれた大都市クリムゾンシティ。
そこは吸血鬼の女王カーラ・クロムウェルが統治する領土の首都である。
その紅血卿の宮殿を、変わった客人が訪れていた。

メイドイベント?なのでメイド服を着たキャラが出てきますが、

 

今回は主役としてスネークレディが登場します。彼女がメイド服を着るなんて誰が想像したことか(笑)

 

そんな誰もが想像したことのないようなキャラを実装できるのがソシャゲの良さなんですよね~~

 

〇報酬SR【下積みリスペクト】ローラ

 

2体目の実装となるローラですが今回はメイド服で登場しています。

 

ローラは魔界騎士見習いの魔族ということで、メイドから魔界騎士になったリーナにあこがれて

 

ノマド内でメイド服を着て雑務をしてるようです。

 

この記事を書いてて思ったけど、今回実装するメイドキャラって全員ミニスカタイプだ~~~~

 

やっぱり、みんなメイド服はミニスカの方が好きなんですかね?

 

私がメイドと言って思い出すキャラは「ハヤテのごとく」のマリアさんですね

小~中学生ごろに流行ってて週刊少年サンデー?で読んでた記憶があります(笑)(懐かしい)

 

この頃はミニスカメイドは珍しく、ロングスカートのメイド服が主流だったんですよね

 

ミニスカもいいけどロングスカートも可愛い、そんなメイドの象徴がマリアさんでした!!

 

〇魔性 SR【メイド】スネークレディ

 

2体目の実装になりますが・・・なんと5年半ぶりの登場です!!!

 

正直もう実装されないと思ってたよ。回想シーンも一部のマニアにしか受けないので(笑)

 

そんな彼女が主役の今回のイベントですが、メイド服として登場しています!!いえ~~~い

 

メルマガを見て驚いたんですが、それでメイド服はねーだろ(笑)

ストーリーに登場しているモブにも言われてるやん・・・その姿でメイドは無理だよ

 

まあエロいから俺はOKなんだけどね。

 

とくに胸周りがエロくて青色のブラがスネークレディのイメージカラーと合っていていい感じ。

 

下半身もただ小さいだけのエプロンにガーターニーソという、私の好きな要素を詰め込んだ仕上がりになっています(笑)

 

これを実装した運営も良いけど、表現したカガミ先生もすごいな~~

 

やっぱり、カガミ先生は朧やスネークレディといった悪役のイラストの方が映えますね!!

 

回想シーンは当然ふた〇りだと思うけど、これって前回のドレス紫の伏線だったりする?

 

前回のドレス紫の回想シーンもふた〇りだったし、絵師もカガミ先生で同じだし・・・

 

まさかのコラボ!?引けた方がいればぜひ教えてください!!

 

〇超人 HR【心願寺メイド頭】槇島あやめ

 

4体目の実装となるあやめですが、前回の実装が2020年の正月です。時が経つのは速いな~

 

プロフィールより

メイドスキルも高く、メイド能力を測る検定を受けて一級を取得したほど。

 

対魔忍wikiより

日本メイド協会が行っているメイド検定というものが本当にあったりする。
2007年10月にスタートした検定で3~1級まであり、実技試験も含むという本格的なもの

 

あやめを嫁さんに欲しいです!!原作ではスーツ姿で仕事ができるOL。

 

家に変えれば家事ができるメイド・・・最高じゃないか!!

 

しいていえば、そのライフルを箒といってカモフラージュするのは無理があるよ・・・

 

それより、その箒ライフルはどういう構造になっているんだ?

 

〇自然 R【ありありぺたメイド】藍野のぞみ

 

3体目の実装となります。3体も登場しているのぞみですが、対魔忍スーツで登場してないという事実。

 

性能は有能で、リーダースキルが「部隊全体の混乱耐性値を超特大アップ」

 

必殺技

味方全体の全状態異常を解除、2ターンの間、受けるダメージを小カットする。

 

チャレンジクエストの「~隻眼の女鬼~」の魔界級ではRユニット限定だったので

 

Rユニットでも有能スキルだったら、持っておくと便利かも。

 

新規のキャラ紹介は以上です。

 

□イベントをプレイして印象に残った場面の紹介します。

 

〇人間界も魔界も本質は変わらないのかな?

 

魔界び住むオークが投資詐欺に引っかかったと怒っているシーンですが、

 

誰かをだまそうとしている奴は、やっぱり魔界にもいるんですね。

 

これって人間界も同じで一般人を騙そうとしている人がいる・・・

 

魔界も人間界も互いに牽制してますが、住んでいる生物の本質は変わらないってことですかね?

 

〇執事と聞いたら「セバスチャン」の名前が思い浮かぶ

今回執事として登場しているゲオルギウスですが・・・元魔界騎士という設定

私はオーバーロードに出てくるセバスにしか見えない(笑)

そんなかっこいいゲオルギウスが、「ご奉仕の心」について真面目に解説してます。

 

最後に、独身時のブラックがかなりのプレイボーイというのが明かされました。

 

確かにブラックはイケオジだしボイスもかっこいいけど!!、原作の折れのブラックのイメージが崩壊する(笑)

 

眼鏡をかけた姿もかっこいいし、金持ちで仕事ができるイケオジって感じでイングリッドが好きになる理由もわかります!!

 

「メイドと執事とお使いの冒険」の紹介は以上です。

 

youtubeの方ですが井河アサギの解説動画を投稿したのでぜひご視聴ください

 

 

 
チャンネル登録・高評価お願いします。
 
次回の動画は井河さくらの解説動画を作製予定なので楽しみにして下さい。
 
それでは今日はこの辺で、ばいば~い