【対魔忍RPG】舞と最強オークと呪いの日記 | 対魔忍よっしーのブログ

対魔忍よっしーのブログ

対魔忍やlilithが大好きなサラリーマンです。
対魔忍RPGやLilith作品、商品を紹介していきます。あとは仕事の悩みや日常の事などを投稿していきます。
youtubeやっています。
https://www.youtube.com/channel/UCvaX8RJs7ISlQaBYZPOz8Dg

どーも、よっしーです。

 

4月も中盤で時が過ぎるのがはやいですね~~~

 

そんな私は4月12日に公開された、名探偵コナンの映画を見に行ってました!

コナンの映画は公開初日に見に行く私ですが、今回の映画も面白かったです。

 

勿論賛否ありますが、今回はアクションよりも推理する場面が多かったので楽しめました。

 

是非皆さんも視聴してみてください!!

 

さて、今回は対魔忍RPGのイベントが更新されたので紹介します。

 

□レイドイベントEv200.「舞と最強オークと呪いの日記」

<ストーリー>

対魔忍・七瀬舞と篠原まりは、あるビブリオマニアの魔術師を討伐するため、彼の書斎へと乗り込んだ。
その目的は、彼が持つ一冊の本を取り戻すことだったが――。

今回のイベントですが、何やら舞がダークサイドに堕ちている描写があるんですが、

 

いったんどんなストーリーなんでしょうか?それにしても、また舞の新規が登場するなんて人気ですね!!

 

□新規ユニットの紹介

今回の登場キャラですが、漢字の読みが難しくて全く読めないのでフリガナがふってありました(笑)

〇精神 配布SR 射影輪文乃

今回初登場のキャラです。Wikiによると、

 

彼女の忍法である念射は、輪を通じて見たものを通してイメージを投射するというものであり、精神攻撃も可能。
カメラとの相性の良さや極度の妄想癖が忍法の増幅につながっている。

 

ちなみに、頭につけているカチューシャもカメラアイである。(どうやって撮影するのかな?)

最近登場した魅神千都と同じくらい、極度の妄想癖でイベント中ではぶっ飛んだセリフをよく言います(笑)

 

どっちかっていうとマゾ気質なのかな?回想シーンの内容が楽しみですが、

 

回想のCG背景はシチュエーションを反映してか、やや凝ったものとなっているようです!!

 

〇精神 SR 闇出レ悪紙舞(ヤミイズレアクガミマイ)

4体目の実装となる舞ですが、現代舞→未来舞→闇堕ち舞と段階を踏んで新規が登場しています(うらやましい~)

 

メルマガを読むまでは名前が全く読めなかった闇舞ですが他のユーザーも同じだったようです(笑)

 

闇落ちした影響なのか「淫紋」が腹部に追加されています。淫紋は静流先生だけだと思っていましたが、

 

静流は闇落ちはしていないので、闇舞の方が堕ちた感じが出ていて好きですね。

 

個人的に闇落ちは好きなので、今後ほかのキャラでも登場させてほしい!!

 

決アリの時はアサギやさくらや紫なの魔族落ちのキャラが登場したので、

 

対魔忍RPGでも闇落ちした「淫紋」(←ここ重要)を刻まれているキャラを登場させてほしいです運営さん!!!

 

〇科学 HR 久重ナナ

こちらも初登場のユニット。

 

必殺技が「味方科学属性のATKを大アップ、敵1体に大威力で攻撃」と科学パーティーでは活躍しそう。

 

〇超人 R 繁森幸代

こちらも初登場のユニット。見たらわかるように鹿の力を宿した、鹿之助もびっくりな鹿娘が登場しました。

 

今まで、兎や竜などいろんな獣人の対魔忍がいたからいずれは鹿も来るかなーって思ってたら

 

ついに来ちゃいました(笑)

 

しかも、鹿之助を意識してか対魔忍スーツは同じ緑色でデザインも似ているような気がする・・・

 

これからは鹿ちゃんと表記するとどちらを指しているかわからないので、区別する必要があるか?

 

(ちなみに、鹿之助は別に鹿の力を宿しているわけではないんだよな~~~(笑))

 

新規ユニットの紹介は以上です。今回のステップアップガチャがあるので、

 

そちらを引くことをお勧めします!

 

 

□印象に残った場面の紹介

〇オークの中でも階級がある!?

今回のレイドボスのホワイトドンですが、Y-KAZEちゃんの大ファンのようです。

 

Y-KAZEちゃんのネタはまだ続いていたのか・・・(笑)ゆきかぜはオークに大人気だからな~~~

 

ちなみに、銃兵衛いわくホワイトドンは人間界に住むオークの名士中の名士のようですが、

 

原作をプレイしている自分からすると〇辱するだけのオークに名士がいるなんて・・・

 

(オークにも名士とかあるのか(笑))

 

〇乙女なアスタロト

今回の原因の本ですが、実はアスタロトも関わっていて、恋人がいる設定の妄想を記していました。

 

序盤から隠れて登場していたアスタロトですが、影からこっそり見ていたり可愛い一面が見れたりする。

 

長い間独り身のアスタロトも、恋人が欲しいようですが高位魔族に釣り合う相手がいないからどうしても

 

独身を貫いている状態。高位魔族なので子供もできにくいようですしね・・・

 

今回はアスタロトの意外な一面が見れるので是非楽しんで下さい!!

 

新レイドイベント「舞と最強オークと呪いの日記」の紹介は以上です。

 

youtubeの方ですがアサギの解説動画を作製しています、なんとか4月中に投稿したい・・・

 

キャラ解説動画は初めて作るので結構てこずっています。

 

そんな感じでかんばりますので応援よろしくお願いします!!

 

そんなところで、今日はこの辺でばいば~い