【対魔忍RPG】迸れ!パワーの夜会 | 対魔忍よっしーのブログ

対魔忍よっしーのブログ

対魔忍やlilithが大好きなサラリーマンです。
対魔忍RPGやLilith作品、商品を紹介していきます。あとは仕事の悩みや日常の事などを投稿していきます。
youtubeやっています。
https://www.youtube.com/channel/UCvaX8RJs7ISlQaBYZPOz8Dg

どーも、よっしーです。

 

久しぶりの投稿ということで、仕事の方は一段落して休暇を満喫中です。(連勤は辛かった・・・)

 

そんな感じで今回は対魔忍RPGのイベントが更新されたので紹介します。

 

□新レイドイベントEv194.「迸れ!パワーの夜会」

<ストーリー>

対魔忍勢力との協調を進めるノマドは、八津紫とリノア・セリングをヨミハラでのパーティに招待する。
しかし、ヨミハラにはそれを面白く思わない者も多い。
同じ頃、ヨミハラの別の場所では、主人公と薬師寺瑞穂が潜入任務にあたっていた――。

今回の主役は私が大好きな大人紫がドレス姿で登場するのでめっちゃ楽しみ。

 

基本的に対魔忍アサギ3に登場するキャラは好きなので今後も登場してほしい!!

 

今回は毎年恒例の夜会イベントなので誰が登場するのか気になっていましたが、紫が登場するなんて予想GUY!

 

紫は初期の方が人気で大人の紫はなかなか実装されないのでこれはいい機会ですね。

 

□次は新規ユニットの紹介

 

〇配布 SR【夜会の薬師】薬師寺瑞穂

 

通算2体目の実装になります。毎回配布SRは誰が来るかわかりませんが、

 

HRやRキャラが昇格して新規でSRで登場するのは嬉しいですね

 

それにしても、太ももがめっちゃエロい!!ドレス姿で太ももと強調させるのって最高!!

 

青色のドレスも似合っているので、瑞穂が配布でもらえるのは嬉しいい方が多いんじゃないでしょうか。

 

〇超人 SR/【夜宴の剛力】八津紫

 

通算5体目の紫先生になります!紫先生ファンの私は嬉しい!!

 

今回はドレス姿で登場していて、恥ずかしけど任務のため我慢している紫先生の姿が楽しめます。

 

ドレスも似合っていて、紫と言ったらイメージカラーは青色ですよね~~~

 

それにしても、立ち絵見てたらわかるけど、上半身がムキムキでファンにとってはたまらない!!

 

ステータスの方は強いとは全く言えず、むしろ最近登場したユニットの中では弱い部類に入るので、

 

紫がめっちゃ好きって方以外はするした方がいいかもしれません。月末は五車ガチャもあるしね・・・

 

奥義は鞄を敵に投げつける単体攻撃なんですが、紫のムキムキ姿もあって完全に室伏広治にしか見えない(笑)

 

(奥義はハンマー投げをしている紫が見れます)

回想シーンは双成のようで人を選ぶようです。たしかに紫って双成が多い印象がありますが、

 

個人的には洗脳や肉体改造や辱シーンの方が好きなんですよね~~~(引く人は注意して下さい)

 

〇自然 HR【夜会ぬ】弥生

 

通算2体目の実装となる弥生ですが、前回のR弥生はマスクをしていて顔がわからなかったので、

 

記事を書く今日まで同一人物だとわかりませんでした・・・

 

イベントストーリーでは愛嬌がありめっちゃ可愛いです!

 

〇科学 R【恋の詠唱会】リノア・セリング

 

通算3体目のリノア。wikiを見たら3レアリティ制覇しているて、


今回から声優が変わっているようです。

 

ドレス姿のリノアは大人っぽくなり驚きました。

 

ちなみに、ラプラスはスカートの中に隠れているらしくラプラスとリノアの回想シーンを想像したんですが、

 

実際はどうなんでしょうか。やっぱり私は辱回想が好きなんです!!

 

新規ユニットの紹介は以上です。

 

今回は限定ガチャでイラストもカガミ先生ということで回したい人が多いと思うのですが・・・

 

前回はヨミハラ祭もあり、今月末には五車ガチャがあるので引くのは見極めが大事だと思います。

 

紫は好きだけど、性能がいいわけではないので正直微妙なんですよね・・・

 

これで強ければ引く人は多くなると思うんですが、超人属性は正直飽和しているので紫の「不死」特性が

 

活かせるイベントが来ると信じて引くしかありません!!

 

最後に、イベントをプレイして印象に残った場面を紹介します。

 

□紫もいいけど、朧とイングリッドも実装してもいいんだよ

今回実装されたドレス紫ですが、ストーリーを読んでいるとドレス姿の朧とイングリッドが登場します。

 

朧の方は原作の「対魔忍アサギ」で使われた立ち絵で、イングリッドの方は初めて見ましたが、

 

アクション対魔忍?の方で使われている立ち絵でしょうか?

 

紫もいいですが、この二人も新規ユニットで登場させてください運営さん!!

 

個人的には朧のドレス姿を新規に書き下ろしてほしい。

 

あと、朧のグッズや新規ユニットも出してほしいんですが・・・

 

□パワーレディが登場するなんて誰が想像したか・・・

今回のイベントボスですが・・・なんと原作で登場したパワーレディが登場します!!

 

パワーレディの初登場は「対魔忍アサギ」でカオスアリーナでアサギと対戦する女戦士として登場します。

 

アサギに腹パンを食らわせたり結構印象に残っているキャラです。「対魔忍アサギ3」では、

 

アサギに敗北してしまいますが、その後彼女の回想シーンがあったりとボブキャラの割には登場しています。

 

(対魔忍アサギ3は朧の回想シーンを増やして欲しかったな~~~)

 

そんな感じで、最後に見たのは決戦アリーナだったような気がした彼女ですが、

 

イラストが新規に書き下ろされて登場しました。

 

てっきりマッスルジョーらへんの関係者が登場すると思っていましたが・・・

 

こんな感じに原作のキャラが書き下ろされて登場するのはファンにとっても嬉しいのですね。

 

イベントでは紫を煽ったりしているんですが、明らかに見え見えの煽りに紫が突っ込んだり

 

頭対魔忍というか、頭が筋肉でできているというか二人の会話が面白かったですね。

 

新レイドイベント,「迸れ!パワーの夜会」の紹介は以上です。

 

youtubeの方は原作の解説動画はひと通り出したので、今後はキャラの解説動画を出そうかなって思います。

 

他にもフィギュアの動画投稿やグッズの紹介などやりたいことが沢山あるので

 

今後とも応援の方よろしくお願いします!!

 

それでは、今日はこの辺でばいば~い