【対魔忍RPG】思いがけないMANGAヒーロー | 対魔忍よっしーのブログ

対魔忍よっしーのブログ

対魔忍やlilithが大好きなサラリーマンです。
対魔忍RPGやLilith作品、商品を紹介していきます。あとは仕事の悩みや日常の事などを投稿していきます。
youtubeやっています。
https://www.youtube.com/channel/UCvaX8RJs7ISlQaBYZPOz8Dg

どーも、よっしーです。

 

最近は寒い日が続いて大変です。私は寒がりなので・・・

 

ヒートテックと足タイツが欠かせない(笑)ユニクロのやつあったけ~~~~

 

そんな寒い日が続いていますが、私は楽しく対魔忍ライフを送っています。

 

今回は対魔忍RPGで新イベントが開催されたので紹介します。

 

□新レイドイベントEv189.「思いがけないMANGAヒーロー」

<ストーリー>

主人公は居候のさくらとともに、ゲームやアニメの音楽をテーマにしたクラブイベントに遊びに来ていた。
楽しい時間を過ごす二人だったが、休憩に出たさくらの耳に飛び込んできたのは――。

今回は居候の別次元から来たさくらを中心とした物語のようです。

 

私の大好きなカガミ先生が描くさくらが活躍するのは嬉しいのですが、

 

居候のさくらの設定ってまだあったんですね(笑)完全に忘れてました。

 

ちなみに、若いさくらは2018/11/16 に開催された「忍びの宿命って奴か」で初登場しているので、

 

現実世界で5年以上経過しています・・・運営さんは若さくらのストーリーをどうやって畳んでいくのでしょうか?

 

そこら辺を含めて非常に興味のある物語です。

 

さらに、対魔忍wikiや公式の雑談コミュニティで話題になっているのが、

 

若いさくらとZEROさくらは同じなのかっていう話です。

 

何人かの方が答えていますが、現時点で
①さくら先生
⓶小太郎の世界線にワープした若いさくら
③対魔忍アサギZEROのさくら

 

以上の3人がいると考えられます。②と③はビジュアルが同じなんだけど、

 

ゲーム中でZEROさくら=若いさくらって説明がないので、

 

同一人物なのか別人なのかよくわからないのが現状です。

 

ここら辺の内容もしっかり説明してストーリーで回収してほしいですよ。運営さん!!

 

□次は新規に追加されたキャラを紹介します。

 

今回のキャラは恒常です。

 

〇科学 配布 SR 「エルザ・スワンソン」

 

初登場のキャラで、日本のアニメや漫画が好きとのことなので、ルネ博士にあったら面白い展開になりそう!

 

米連の装甲と武器をもって戦うみたいなんでけど、どう考えても肌の露出が多すぎるよ

 

やっぱり、装甲は重いから減らすって発想なんでしょうか?

 

私たち対魔忍ユーザーからしたらご褒美なんですが、実践ではどうなんでしょう(これで空も飛べるんだよね)

 

こういうキャラを見ると IS 〈インフィニット・ストラトス〉を思い出す(笑)

 

ちなみに、好きなキャラは千冬姉です!!

〇自然 SR/【お忍びカジュアル】ZEROさくら

 

通算8体目の実装になりましたさくら。(若さくらも好きだけど、大人さくらはもっと好き)

 

変装と称してサングラスをかけていますが・・・すぐにさくらってバレるよね(笑)

今回は私服のさくらっていうことなんですが、服装がめっちゃ好み!!

 

上着も胸が強調されて、スカートもジーンズっていうのが最高!!(2次元ではなかなか見ないよな)

 

個人的には首についているチョーカーが好き。

 

奥義も「影遁」っていう初実装のスキル。発動すると画面からいなくなってターン終了後に攻撃するみたい。

 

しかも、必ず会心が発生、中確率で暗闇状態にする。自身のSPを超特大回復

 

盛りだくさんな奥義だけど、使用すると1ターンのCTが発生するみたいなので運用方法が大事か?

 

ちなみに、回想シーンは催眠と凌〇みたいなので楽しみ~~

 

〇超人 HR 「ダジャメ」

 

初実装となるダジャメ。プロフィールを読むと壮絶な人生を送っているようで、

 

サメが大好きなようです。

 

サメが大好きで、歯がギザギザのキャラといえば私はNARUTOの「干柿鬼鮫」を思い出すんですが、

 

果たして彼女も鬼鮫のような強キャラなのか・・・

 

〇魔性 R 「アルム」

 

こちらも初登場のキャラ。外見は天使っぽく見えるけど、実は自分を恋のキューピッドだと思い込んでいる夢魔。

 

プロフィールには、男女をくっつけて恋を成就させるようなので案外いいやつなのか?

 

新規ユニットの紹介は以上でになります。

 

今回もステップアップガチャが来ているのでコチラがお得です。

最後にイベントをプレイして印象に残斗った場面を紹介します。

 

□三種のチーズ牛丼?

 

小太郎が言ったチーズ牛丼(笑)

 

これって一昔前に流行った松屋のチーズ牛丼が元ネタか?それとも、俺の思い込み。

 

なぜにここでチーズ牛丼・・・

 

ちなみに、チー牛の画像を調べて思ったんだけど・・・完全に俺やん!!

□真のヒーローはさくらだった!?

 

過去のイベントでも大人さくらが自分のことをヒーローと言って、

 

若さくらも影のヒーローを自称している(笑)

 

そして、アサギのことも「最強のヒーロー」といっている(笑)

 

やっぱり井河姉妹は正義のヒーローだった!?

 

運営さん、今後は正義のヒーローの衣装で実装して下さい。回想シーンは催眠と凌〇でお願いします!!

 

以上でレイドイベント「思いがけないMANGAヒーロー」の紹介でした。

 

youtubeの方ですが、引き続きストーリー解説動画を投稿していく予定なので楽しみにしてて下さい!!

 

それでは、今日はこの辺でばいば~い