【対魔忍RPG】「ビューティフル・ニューイヤー」 | 対魔忍よっしーのブログ

対魔忍よっしーのブログ

対魔忍やlilithが大好きなサラリーマンです。
対魔忍RPGやLilith作品、商品を紹介していきます。あとは仕事の悩みや日常の事などを投稿していきます。
youtubeやっています。
https://www.youtube.com/channel/UCvaX8RJs7ISlQaBYZPOz8Dg

新年明けましておめでとうございます。

 

どーも、よっしーです。

 

皆さん2024年もよろしくお願いします。

 

私は変わらず、対魔忍の関係の記事を投稿していくので見てください。

 

今回は対魔忍RPGで正月イベントがあるので紹介します。

 

初めに新春特別ログインボーナスということで、石が30個もらえます!!

 

これはお得なので忘れずにログインしましょう

 

次は新しい決戦クエストが開催されます。

 

相手は「金崎銃兵衛」です。ストーリーのボスとして戦った記憶がありますが、

 

ついに決戦ユニットとして戦えてゲットできます。

 

この記事を書いている時は、まだ戦っていないので性能や強さは分かりません(笑)

 

(動画投稿やブログ、イベント等で決戦クエストをやる暇が全然ない・・・)

 

月末まで戦えるので焦らなくてもいいと思います。

次は正月限定レイドボスとして、「【新春万福】ファフニール」と

 

「【祝い松】ファフニール」に挑戦することができるようです。

 

レイド挑戦券はマップイベントで入手できるようで、倒すと報酬が手に入るようなので

 

どんどん討伐しちゃいましょう!!

 

 

□新マップイベントEv186.「ビューティフル・ニューイヤー」

 

元旦。主人公はゆきかぜたちと初詣に行こうと、待ち合わせ場所に向かっていた。
平和に楽しく過ぎる、お正月らしい時間……だが、何かがおかしい気がする……?

今年最初のイベントが開催されました。辰年なので、竜に関係のあるキャラが登場すると思いましたが、

 

案の定、ハイリが配布ユニットとして登場しました。さて今回はどんな物語になるのか、

 

また、未来からメカが送られてくるのか楽しみですね。

 

次に新規キャラを紹介します。

 

□超人 SR【辰年娘】竜宮ハイリ

 

今回も配布ユニットとして2体目の登場です。辰年なのでハイリが来るだろって

 

予想していましたが、晴れ着姿での登場です。晴れ着に刀を所持していますが、

 

私は和服に刀がめっちゃ似合うと思ってて、ハイリのこの姿はめっちゃ好きです。

 

黒い色の晴れ着も似合ってるし!

 

他の作品だと鬼滅の刃や空の境界の両儀式の姿が好きですね。

 

□魔性 SR【正月】水城不知火

 

通算7体目で正月キャラとして不知火ママが登場しました。

 

きらママに続いて、正月は不知火ママが来るんじゃないかと、皆さん予想していましたが

 

まさか本当に不知火が来るとは思わなかった(笑)

 

それにしても、葵渚先生の描く不知火は綺麗ですよね。

 

ちなみに、葵渚先生のキャラで好きなのは不知火・凜子・静流です!!

 

今回の不知火も黒色の晴れ着で大きな胸を強調させて、

 

髪型も後ろで結びつつ三つ編みにして、大人の女性っていうのを感じさせられます。

 

不知火は大人の女性って感じがするんだけど、アサギや朧はそんな感じがしないんだよなー(笑)

 

年齢は近いはずなんだけど・・・やっぱり母になると意識が変わるのか!?

 

奥義は状態異常の回復とSP回復とHPリジェネなんですが・・・

 

消費SPが400とめっちゃ高いです!スキル2は消費SPが300(笑)

 

五車ゆきかぜ&凜子を使えってことなんだろうけど、SP消費が重いな~~

 

これは編成をどうするか考えなければ・・・

 

すでに正月ガチャの動画が上がっていると思いますが絶対に不知火ママをゲットします!!

 

回想が鹿之助と致すそうのなのでめっちゃ楽しみ。個人的には調教や洗脳が好きなので、

 

次回の回想はそれでお願いします運営さん!!

 

□精神 HR【新春卑屈巫女】一文字魅衣子

 

通算2体目の実装で巫女服を着て登場しています。

 

立ち絵が可愛くておみくじの箱を持っています。今年のおみくじはまだ引いてないな~~

 

胸元がはだけていて、おみくじよりも胸に目が向いてしまう(笑)

 

必殺技が面白くて確率で味方にATKとDEFのバフをかけるんですが、

 

20%でATKとDEFを80%UPさせるとんでもスキルとなっています。

 

HRなので住み分けはできるし、アリーナやいつか来る勢力戦で活躍があるかも・・・

 

□魔性 R【悪始】シキミ

 

朧忍軍の小物、シキミちゃんは2体目の実装です。

 

プロフィールより

大衆が神社に集う初詣という文化を知ったシキミは、悪事と人材の発掘を目論見み、
さらにお賽銭を利用すれば資金も集められると意気揚々と神社に潜入する。

 

と書いていますが、お賽銭を利用するのはさすがにクズ過ぎる(笑)

 

よくお賽銭泥棒が捕まっているのをニュースでよく見ますよね

 

そんなシキミですが、立ち絵の差分を見ると縄に捕まえられている模様。

 

どんな事をされるのか回想シーンが楽しみ!!

 

今回の正月ガチャはすでに投稿したのでよかったらご視聴ください。

 

新規ガチャユニットの紹介は以上です。

 

最後にイベントをプレイして印象に残った場面を紹介します。

 

□エンドレスエイト。今年はハイリメカがやって来た。

 

毎年正月には未来からメカが送られてきますが、今年はハイリメカが送られてきました(笑)

 

ふうま君も3度目ということで慣れているみたい。(慣れって怖いね)

しかし、やっぱりポンコツでハイリメカも夢から出られなくなってしまう。

 

しまいには、夢からの脱出をふうま君に任せて、自分はおせちを食べる始末(おいしそう)

今回のストーリーは不知火が登場して夢落ちで終わるのかなーって思ったんですが、

 

エピローグを見て、不知火も同じ夢を見ていたという展開。

 

夢の中で出てきた不知火はbotのようです。不知火はbotの意味を分かっているのか?

 

(botですって言われた時の表情を見てみたい)

 

ゆきかぜは不知火に会いに行くと言っているので、

 

水城親子が再開する日は近いのかなーって思いました。

 

決アリと原作をプレイしている人からすれば凄いことですよね!!

 

個人的には不知火が失踪した理由を詳しく説明してほしいところなんですが・・・

 

□さくらの晴れ着姿も見たいぜ

 

晴れ着のアサギは実装されているんですが、さくらの晴れ着は実装されてないんですよ運営さん!!

 

二人が晴れ着姿を着て並んでる姿を見たい!ただただ見たい!!

 

欲を言うと、最近登場していない紫や朧、イングリッドの晴れ着姿も見たい。

 

やっぱり、対魔忍を代表するキャラですから、この5人が並んでる姿が見たいですね。

□凜子の牛乳だったら毎日飲めます!!

 

辰年なのに牛の衣装を着ている凜子。酪農協会からPR活動の仕事を頼まれたらしくて、

 

今年もホルスタインの格好で登場してる(笑)

 

衣装着ていてもわかる大きな胸が大好き。牛乳を毎日飲みたいです!!(何言ってんだ)

 

 

新マップイベント「ビューティフル・ニューイヤー」の紹介は以上です。

 

今年も動画投稿やグッズ紹介等頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!

 

それでは、今日はこの辺でばいば~い。