I AM A CLONE ‐アイ・アム・ア・クローン‐感想(タンブルウィードナゾベース下北沢) | 謎解き365ミリメートル

謎解き365ミリメートル

謎解き感想ブログです


妻が日曜日に東京でイベントに参加するとのこと

せっかくなのでついていって自分だけ謎解きするか



妻は日曜日に日帰りだが、自分だけ土曜日にいく

別に日曜日も一緒に行動できるわけではなく帰りに一緒に帰るだけだがw

急遽なので当日予約できるコンテンツを検索

すると「ゾンビラボからの生還」の作者が新作作っててそれが今日の夜あいてる

数年前に参加したが、参加者も製作者もレベル高えなと思った公演だった

名作

新幹線の中で予約

下北沢駅はオシャレな施設ができてて、そこを通り抜けてナゾベースにいく

メンバーはギャルと連れの男性、そしてソロ男性と自分の4人

連れの男性は謎解きはそれほどではないが、佐藤健のYouTubeのファンで同じ会場であることに興奮していた

自分は大阪からさっき来てさっき予約したと言ったらビビられた

遠征民、だいたいそうやろーと思ったが

昔だったらさらに周遊いれてたが、今はこの一公演だけしたらホテルでゆっくりするけども

でオープニング見てスタート

シンプルなストーリーでクローンである自分が施設から脱出するというもの

そういや司会の人もYouTubeの人と同じだった

内容は最初から難しめだが物量というわけではない

ギャルの人がすごいスピードで解いてくれるので、それであってますねと相づちは忘れずする

まあまあのペースでラスト

ここは何ステップもあるので状況整理して他の人のひらめきを待つ

すぐにギャルがクリティカルなひらめきをしてくれてその情報を元に解答を作成

ラスト見直ししてたときにケアレスミスに気づき直す

ここだけすごい感謝してもらえたw

結果は10チーム中単独成功

いやー気持ち良い!

前のゾンビラボも単独成功で数年越しに連勝

何より、あまりゴチャゴチャせず、しかしヒラメキがないと決して解けないラス謎が美しい

エンディングもシンプルですぐ終わるが、何故か泣いてた

自分こういう洋ゲー的な締め方が好きなんだな







東京のホテル代が高騰してたので、カプセルホテルにした

初めてのカプセルホテル

それでも12000円と十分高い

そんかわり誰とも顔を合わせずに済む個室っぽい仕様

普通のカプセルホテルとビジネスホテルとの間ぐらいかな



あまり熟睡はできなかった

夕飯は近くにおしゃれな施設があってそこの一つの店

カウンターで一人でも入りやすそうだったので

オサカナヤ YOSHINO
03-3830-0058
東京都文京区小石川1-5-1 文京ガーデンノーステラスNY棟 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13262542/

値段気持ち高め

青さの天ぷらとかマグロのレアカツとかいただいた