こんにちは!

今回は利用者さんに自己表現の練習ということで…

 

 

好きなポケモンについて沢山語っていただきました!

 

 

好きなポケモン:ルギア

 

好きなところ:

白銀の見た目と凛々しい翼を持つ海の神と呼ばれるポケモン。

当時僕が小学4年生の時にファイアレッドで遊んでたんですが、コロコロコミックの別冊付録に付いていたポケモン図鑑にルギアが載っててとてもカッコいいな、凄く欲しいと思い、色々入手方法を探しまくったんですが見つからず、どうしてだろうと思い見てみたら当時通常プレイでは入手手段がなく現状では入手できないと書かれていてとても落ち込んでた記憶がありました(笑)

ですがその翌年にポケモンの大型縁日イベントでホウオウとともに出会える配布アイテムが入手できると聞き朝早くにそのイベントにいって受け取り念願のルギアをつかまえて仲間にできた時当時凄く大喜びしていました(笑)それがきっかけでテレビ放送してたルギア爆誕の映画を録画して一日に一回は必ず見ていました(笑)

それ以来今でもルギアが一番好きなポケモンでグッズを多く持っています。

 

ゲーム内での魅力:

とにかく耐久力が高い。

その耐久力を活かしてどの技も受けながらめいそうなどで耐久と火力をあげつつ危なくなったらじこさいせいで回復して相手を倒していくのがテンプレ。

3世代(ポケモンの各シリーズの出た時期)~6世代ではどくどくも覚えることが出来たので相手を毒状態にしつつ、じこさいせいで粘るなんかも出来ました!さらに5世代では夢特性(現在は隠れ特性)(※1でマルチスケイルが追加され、体力が最大まであると受けるダメージが軽減されるなど耐久をさらに伸ばすこともできるようになりました!ですが、現在の9世代(ポケモンsv)からでんじは(※2など補助技を多く没収されてしまい、立ち回りがかなり限定されてしまいました。対戦環境のインフレもあり、使って勝ち進むにはかなり難しくなってしまいました。ですが強い人が使えば上位で結果を残せるポテンシャルは今でもあると僕は思います。

 

1、 特性とはバトルに出ているだけで発動する、ポケモンごとに持っている特殊能力。

隠れ特性は普通にゲームを進めているだけでは入手できない特別な特性のこと。

2、 相手をまひ状態にして行動順を遅くしたり、確率で動けなくする技

 

イラストがとっても上手な方で、ポケモンの知識はているういんど1です!

 

いつもバザーの商品や年賀状で可愛らしいイラストを描いて頂いております。

また機会がありましたら、色々なイラストをお届けできればと思います。