アメリカの大手レンタカー会社のハーツが EV車を 20,000台売却するそうだ。

 

維持費は安いらしいのだが、修理代がガソリン車に比べ 2倍以上掛かるようだ。

 

減価償却も高いようだ。

 

20,000台売却して、代わりにガソリン車を購入するらしい。(笑)

 

EV車がハーツの財務状況を悪化させいるんだそうだ。 

 

知らんけど。

 

これだけの数のEV車が市場に出回ればEV中古車の価格は下落するのかな? 

 

知らんけど。

 

何せ新興メーカーのため、修理するのにもパーツが少なくて時間がかかるそうだ。

 

ポルシェもランボルギーニもエンジン車は現行で終了するらしい。(笑)

 

秋には答えが出てるだろうけど。

 

スミマセンやっぱりエンジン車継続しますって。(爆笑)

 

その中、トヨタの豊田章男会長は『エンジン車作り続けます』宣言しましたね。

 

HONDAなど日本の他メーカーはどうするんでしょうね。

 

ヨーロッパの風潮に載せられて、アホな回答しないでね。

 

中国もEV車が有り余ってるようで売れてないそうだし、日本で販売しかけているようだけど、一向に見ないし。

 

事故ったら爆発する可能性が高いと言う噂もチラホラ。

 

俺はまだ死にたくないから。