社員旅行の件
ようやく会社から写真データを返してもらえました。(笑)遅いっちゅうねん!6月3日、台風6号のおかげで飛ぶのか飛ばんのかわからん飛行機。取り敢えず、大阪空港に自家用車で向かう。もし飛んだなら、2泊3日で駐車料金は6000円オーバー。(笑)行きの阪神高速空港線は、AWDなのに、ハンドルが取られる感じ、雨も凄くて視界が悪すぎる~。空港に着いたのは、6時。集合時間は10時だったので余裕の、4時間待ち。ANA745便、函館空港行き。11時05分 無事飛行機は飛び立ちました。昼食は五島軒。日本最初の洋食屋さんだそうで、皇室ご用達だそうだ。その後、五稜郭へ。夜は、札幌で食べたことがある、羊羊亭の函館店でのジンギスカン。美味しかった~。函館山の夜景は綺麗でしたが、意外と小さい町なんだなと。ホテルに戻り、夜は一人で、函館の街を散策。居酒屋兆次のロケ地巡り。朝の朝食は人気が有るようで、5時半オープンなので、時間を合わせてイン。宿泊客以外にも食べに来られる方が多いそうだ。朝食後は、函館の朝市を見にバスで移動。結局昨晩と同じ景色を見ることに。(笑)夜は、これだけ車は止まってなかったけどね。この後、新幹線で新函館北斗駅から新青森駅へ。車内で駅弁出たんだけど、朝食を食べ過ぎてほとんど食べられなかった。この後、三内丸山遺跡跡。ガールズ?たちの写真?(笑)その後、ねぶたの家 ワ・ラッセへ。旅館に着き、夕食会。とても美味しい料理がたくさん出てきました。2次会は旅館の先のラウンジへ。僕も何されてるかわからん状況。(笑)みんな愉快な仲間で2次会は終了しました。今回1班は36名参加。その後、3日目は十和田湖や奥入瀬渓流にも行ったのですが、カメラのバッテリーが落ち撮影できず・・・楽しい3日間でした。