資材管理の仕事といっても、分担があるわけで。

 

僕は、入荷した材料の管理する立場。

 

入荷した材料はビス1本でも全て工事番号、工事名称、工事担当者名などをPCに入力して、いつ入荷したか確認できる体制は取っている。

 

同じ工事名称でも、工事番号が違えば違う作業になりますもので。

 

発注を掛けるのは、同じ部署でも違う者の担当なんだよね。

 

で、昨日、突然 『作業に使う盤が入荷してない』と、僕に詰め寄ってくる工事担当者。

PC見て入力確認しても、入荷した形跡はない。

 

それは、お門違いだろ?

 

材料入荷の有無は、工事担当者のあなたがしなくちゃいけない作業だろ?

 

入荷してないなら、材料発注担当に言えよ。

 

なんで、僕に言う?

 

悪いのは僕か?

 

先月中旬に発注掛けてるんなら、いくらでも確認できる時間はあったはずだしね。

 

まぁ結局は、代理店がメーカーに発注するのを忘れてたようなんだけどね。

 

物は既製品だったのですぐに入荷してきたんだけども。

 

この工事担当者、もともと僕と馬が合わないのか、普段もしゃべることがない。

 

毎朝『おはよう』と挨拶しても返ってこないしね。

 

チョット愚痴になってしまいました、サーセン。