ニャンコのことも気掛かりなのですが、一日だけ家族から許しが貰えたので釣行してきました。

 

朝からダム湖で、決めてやろうと思ったのですが、バスのボイルが半端ない?

 

と思ったら、コイの叩きが始まってしまい、バスが散って終了。

 

 

ん~、どうするものか?


いつものキャス練場所に行って、先日落札した、

 

シマノ ライムストーン 15フィート6インチ #10 のライン合わせに行くことに。

 

 

この竿、反則です。

 

メチャクチャ飛びます。

 

インタッチミッドのランニングラインの結び目まで飛びました。

 

 

こんな経験は初めて。

 

もう一つデルタのスペイラインは重すぎたのか、合わない。

 

ラインをインタッチミッドに交換して、バスでも釣ろうかなと思い、失敗したストリーマーを結んだ。

 

手持ちのティペットが一番太いのが4Xしかなかったのでそれを使用。

 

投げてたら、いきなりゴンゴンゴンという力強いアタリ。

 

 

ギリギリラインが引っ張られる。

 

余ったラインを回収してリールファイトに持ち込もう。

 

しかし、ドラグもティペットのことを考えたら無茶は出来ないなと思い、走るだけ走らせて、疲れさそうという作戦に。

 

とにかく、掛った魚の顔が見たい。

 

バスなのか?コイなのか?ニゴイなのか?居つきのニジマスなのか?

 

20分以上はファイトしてたのかな?

 

ラインが出たり、回収したりと何回続いただろう。

 

こういう時に限って、ランディングネットを持って来ていないし。

 

浅瀬に魚を寄せて、ずり上げながら、金色の魚体を確認。

 

 

ニゴイ?下唇が長い?

 

62cmのコイでした。

 

 

 

こんなサイズ釣ったのも初めて。

 

初尽くし?

 

今年、初釣行。初キャス練。でしたしね。

 

ダブハンロッド入魂?になるのかな?

 

無理せず、ジワジワ寄せてきたから上げられたんでしょうね。

 

少し、冷や冷やものでしたが。

 

帰りは少し寄り道。

 

 

オレンジに寄って、アウトドアスパイスの堀西を2本購入して帰りました。

 

 

最近は店の前に、自販機でほりにしを売ってるんですね。

 

前は超絶品薄状態が続いてましたからね~。