猛暑の夏を心地よく過ごしたいのだったら「リネンジャケット」を着るべし。


「世界で最も美しいリネン」と謳われている

 

イタリアでは古くからのファブリックメーカーの「ソルビアティ」から「パイル織り」リネンジャケットを薦める。

 



「ソルビアティ」コレクションの詳しいことはこちらまで

 

「ソルビアティ」社は1874年イタリアで生地商として設立され、文化人としての創業者の理念のもと、様々な生地の生産、販売を手がけて高く評価されてきましたが、

 

最近では柔らかく加工したリネン素材のトップ産業として、多彩なバリエーション等で注目をあびてます。

 

その「ソブリアティ」社をロロピアーナ社は2013年に傘下に収め、更なる展開をしてまいりました。

「ソルビアッティ」「グラフィティ」の詳しいことはこちら

 

今回ご紹介する商品は、春夏物のリネン、コットン、ウールの三者混パイル織り。

 

 

 



パイル織りは添毛織(てんもうおり)ともいう。

 

パイルは、表面が毛羽のある織りのことで、表面が凹凸があるのでシワ感が見えにくく、通気性抜群。


「リネン」独特の夏に欠かせないドライ感、「コットン」特有の発色の良さ。


「ウール」そのものの丈夫さ通気性効果もでて、着用時に体に密着しないので暑く感じないので涼しく過ごせるのが利点。


毛羽があることにより、見た目がソフティー。

 

特異な織りなので毛芯仕立てにせず、ご提案としては、芯無し・肩パッド無しのセンツァインテルノで仕上げるのが一番。


きちんとした立体的なフォルムをしていて、取り扱いも比較的簡単なカジュアルジャケットは、これから夏の季節には“とても重宝”します。

 

モダンでクラシカル。

 

猛暑の夏に最適ジャケット。

 

一着あると便利。

 

さまざまなカラーのパターンをご用意。


お好きな色柄で、お好きなデザイン。

夏に向かってのビジネスカジュアルジャケッティング。

 

サマースーツはいかが。

 

 

スペシャルプライスの詳しい事はhttp://www.tailorwatanabe.com/special-price.html

 

グーグルマップで店内が見られます。

https://goo.gl/maps/X1vb5Xmwcgn

 

 

2016年フリーペーパー「rojiroji」に当店が掲載されました。No.1詳しい事はこちらまでhttps://rojiroji-blog.tumblr.com/post/144935146801/tailor-watanabe-order

 

2016年フリーペーパー「rojiroji」に当店が掲載されました。No.2詳しい事はこちらまでhttps://rojiroji-blog.tumblr.com/post/147790642911/tailor-watanabe-fitting

 

テーラー渡辺ホームページ(渡辺弘行)
http://www.tailorwatanabe.com/index.html