春はもうすぐ

 

ブライダルシーズンに向けて、ご本人のタキシードやお招きの時の洒落たドレススーツにタータンチェックをお勧め。

 

アブラハム・ムーンの「タータンチェック」をストック・サポートした「HIGHT TARTANS(ハイランド タータンチェック」Tweeds(ハイランド・ツィード)コレクション。



「アブラハムムーン」「ハイランドタータン」についての新しいコーナーはこちらまで

 

伝統的なタータンチェックパターンを柔らかなラムズウールに施し、非常にしなやかでふっくらとした暖かみのある肌触りで、従来のウール製品にありがちなチクチクするなどの不快感がないのが特徴です。

 

明るいタータンチェックといったら「ロイヤルスチュワート」です。

 

 

スカーレット地(明るいレッド)にタータンチェック柄を施した最もポピュラーな「ロイヤルスチュワート」は18世紀末にはその存在の名が知られており、女王陛下個人のチェック柄で、家臣達はこのタータン柄を身につけます。

 

1882年ジョージ5世がエジンバラを公式訪問した際に、スチュアート家との古くからの絆を示すために身につけたことから、一時期消滅していたスコットランド伝統のタータンが復活を果たしたことでも知られております。

 

ジョージ五世はその当時、自分の選んだタータンは一族全員が着用できると述べたのですが、それは即ち「スコットランド・イングランドを含めた大英帝国の国民全て」をさしてました。

 

 

 

 

この由緒ある“ロイヤルスチュアート”の起源は、14世紀ロバート2世の即位から始まり、スチュワート家の統治300年を記念して作られたと言われております。

 

綺麗なスカーレットのため、メンズ物は勿論のことユニセックスにレディースや、写真の通りにブライダルのファンシータキシードやドレスジャケットにも最適です。

 

衿に、ベルベットを付ければ立派なタキシードジャケットになります。

 

 

 

 

 

 

40年以上前の古い「メンズクラブ」。

 

「アイヴィー特集号」をご覧いただくと懐かしさを感じる方がおられるかと存じます。

 

 

古くから、最もポピュラーで華やかさを持っておりますね~ラブラブ

 

着ることによって周りを華やかにさせてくれる「ロイヤルスチュワート」。

 

貴方がお召しになれば、周りから羨望のまなざしで見られますよ。
 

 

 

 

 

 

スペシャルプライスの詳しい事はhttp://www.tailorwatanabe.com/special-price.html

 

グーグルマップで店内が見られます。

https://goo.gl/maps/X1vb5Xmwcgn

 

 

2016年フリーペーパー「rojiroji」に当店が掲載されました。No.1詳しい事はこちらまでhttps://rojiroji-blog.tumblr.com/post/144935146801/tailor-watanabe-order

 

2016年フリーペーパー「rojiroji」に当店が掲載されました。No.2詳しい事はこちらまでhttps://rojiroji-blog.tumblr.com/post/147790642911/tailor-watanabe-fitting

 

テーラー渡辺ホームページ(渡辺弘行)
http://www.tailorwatanabe.com/index.html