「アリストン」から「ナチュラルストレッチ」「ダイナミック」コレクションのご紹介。
 

「アリストン」コレクションの詳しいことはこちらまで


「アリストン」「ダイナミック」は春夏物の素材に珍しい、ストレッチウールコレクション。

 

「アリストン」「ダイナミック」コレクションの詳しいことはこちらまで

 

100%ナチュラルな天然素材のメリノウールを使用したスーパー140s'ウーステッド春夏用合物ストレッチスーツ地です。

 

繊細な行程で紡がれたスーパー140s'の原毛はとても滑らかで極細の繊維で仕上がりました。

 

この糸を素材の柔らかさを損なわない絶妙な打ち込み具合で丁寧に織り上げていますので、軽く滑らかでいて腰のしっかりした皺になり難い、素材に織り上げられています。

デザインディテールはトリッキーな幅広・ストライプでありながらシンプルなシングルスーツ。

 

「ビジネスカジュアル」でライトグリーンに涼しげなやや太めのストライプ。

 

春夏スーツにライトな雰囲気を持たせます。
 

「アリストン」「ダイナミック」は春夏物の素材らしい、ウールにコットンをブレンドされたストレッチウールコレクション。

 

伸縮性があるので最近流行のタイトフィットのスーツには画期的な素材です。

 

76%のメリノウールに、24%のコットンをブレンド。

 

パターンは大胆でビッグな幅広・ストライプにビッグなウィンドペイン、ピンストライプにバーズアイ。

 

コットン独特のドライ感を感じさせます。

 

コットン独特の霜降り調は夏の爽やかさを想像させます。

 

伸縮性があるので最近流行のタイトフィットのスーツには画期的な素材です。

 

今回チョイスなさったのは、ダークブラウンに幅広ストライプ。

 

ダブルブレスト6釦2掛け。

 

ラペル巾は大胆に11㎝。

 

絞りを強調しても、ストレッチ効果があるのでタイトにしてもキツさは感じられません。

 

色々と拘り、細かくご指定なさってのお仕立て。

 

ライニングはクラシックカーをモチーフにしたデザイン。

 

思い通りのスタイリッシュなクラシカルなオーダースーツになったでしょうか。

 

以前御注文なさったボールドストライプの一着。

「アリストン」「ダイナミック」ボールドストライプからの一着のくわしいことはこちらまで

 

 


 

 

「シャーベットグリーン」からのいっちゃくはこちら

 

 

「アリストン」のスーパー130s'のソラーロ織り。


「ソラーロ」とは?イタリー語で「太陽」を意味する言葉。

 

さすがイタリア人、色彩については「天才です」。

 

発色も良く、紫外線に当たると玉虫色のように輝くマテリアル。

 

ウェイトが240gmsの着ていることを忘れさせるような軽量スーツ地なので暑い夏を涼しく着こなせます。。
 

今年もチェック柄がトレンド。

 

幅広のストライプも見逃せません。

 

どの商品も素敵で選びがいがありますよ。

 

沢山のサンプルからチョイスしてデザインを決めて仕立てる楽しみが増えましたよ。

 

スペシャルプライスの詳しい事はhttp://www.tailorwatanabe.com/special-price.html

 

グーグルマップで店内が見られます。

https://goo.gl/maps/X1vb5Xmwcgn

 

 

2016年フリーペーパー「rojiroji」に当店が掲載されました。No.1詳しい事はこちらまでhttps://rojiroji-blog.tumblr.com/post/144935146801/tailor-watanabe-order

 

2016年フリーペーパー「rojiroji」に当店が掲載されました。No.2詳しい事はこちらまでhttps://rojiroji-blog.tumblr.com/post/147790642911/tailor-watanabe-fitting

 

テーラー渡辺ホームページ(渡辺弘行)
http://www.tailorwatanabe.com/index.html