もうすぐ暑い、猛暑がやってきます。

 

ビジネスカジュアルが定着し始めましたね。

 

しかも、コロナ禍後でのリモートワークや、ビジネススタイルのカジュアル化が進む中、

 

昔からあるシアサッカーの生地を使用したアイテムが増えております。

「シアサッカージャケット」「シアサッカースーツ」コレクションの詳しいことはこちらまで

 

盛夏には欠かせない「シアサッカージャケット」「シアサッカースーツ」はしなやかで軽量な付属を使用し、すっきりと仕立てるので

 

非常に通気性も良く、かる~く仕上がるので、カジュアルは勿論のこと、

 

タイドアップで対応できれば、ビジネスに使わない手はありません。

 

 

もちろん「スプリングジャケット」としてもいい感じですよ。 

 

今がトレンドデザインである、ノーパットで袖にギャザーを入れることにより運動量が増して、着心地最良です。

 

その事によりある程度細めの袖巾や小さめのアームホールでも、肩から腕の可動可能範囲が広がるので、着ていて楽に感じることができます。

 

見た目の美しさと着心地を両立させるための縫製で、「シアサッカーライトウェイトジャケット」は現代のビジネスカジュアルのジャケット&スーツには必須アイテムです。
 

 

「シアサッカー」とははてなマーク

経糸に二重ビームと言う装置を使って聴力の違う多数の糸を使用し、いくつかのテンションが混在することで織り上がったときに、シアサッカーらしさを出しています。

 



元々縮ませる目的が肌の接する面積を少なくする夏用の生地であるため綿素材が多く用いられますが、素材にもウールを原料とした「ウール・サッカー」を完成させました。


ウールサッカーの特徴は、コットン独特の堅さ、キツさがなく色合いがソフティーで肌触りがウールらしく滑らか。

ストレッチ性が抜群に良く、暑い夏には“肌触り”は大事なキーワード。

 

 

猛暑を軽く、涼しく過ごせます。

レディースには最適なソフティーでストレッチ効果抜群のウールシアサッカーサマージャケットが仕上がります。

 

レディースオーダージャケットにも最適です。

 

 



ボタンはピンクのペイントを施した、夏らしいシェルボタン。

 



スカーレットとホワイトのストライプに相性がいい、シェルボタンで涼しさを演出。

 



ダークネイヴィーのシアサッカー
 

 

爽やかで涼しそうなサマージャケットに仕上がりますよ。

 

 

スペシャルプライスの詳しい事はhttp://www.tailorwatanabe.com/special-price.html

 

グーグルマップで店内が見られます。

https://goo.gl/maps/X1vb5Xmwcgn

 

 

2016年フリーペーパー「rojiroji」に当店が掲載されました。No.1詳しい事はこちらまでhttps://rojiroji-blog.tumblr.com/post/144935146801/tailor-watanabe-order


 

2016年フリーペーパー「rojiroji」に当店が掲載されました。No.2詳しい事はこちらまでhttps://rojiroji-blog.tumblr.com/post/147790642911/tailor-watanabe-fitting


 

テーラー渡辺ホームページ(渡辺弘行)
http://www.tailorwatanabe.com/index.html