一昨年から予定していた「ブライダル」「結婚式」。


「コロナ禍」になってからは、そういったことは延期しておりましたが、緊急事態宣言終了が終わってからだいぶ経ちました、

 式場は衛生面を徹底的におこない

「コロナ」の対応も随分とすすんでいることだし、少しずつですが、お客さまをお呼びして結婚式を行うカップルが増えてきました。

 

ブライダル・結婚式場の予約も随分と入ってきたと聞かれます。

今年の秋、9月10月11月から行く、海外での「フォトウェディング」衣装のお問い合わせも増えてまいりました。


 「フォーマルスーツ」のくわしい事はこちらまで

 

「メイドインジャパン」のブラックコレクションはこちらまで

 

 

「格安タキシード」のくわしい事はこちらまで

 

今回は、 国産フォーマル地専門メーカーの「兒玉毛織」からタキシード地の最上級フォーマル服地。

 

「黒の中の黒」「マックスブラック21」と

 

「中伝毛織」スーパー160s' 3プライ ブラックのご紹介。


最近の傾向はブラックスーツについては、フォーマルに拘らず「ビジネス用」としても、重宝がられており、

 

今回の2ブランドのブラック地はドレッシーで風格のあるビジネススーツをご要望の方にお勧めです。

 

どちらもしっかりした織り上がりなので、構築的でバストの盛り上がりが抜群。

 

グラマラスな「タキシード」になります。
 

 

プライスはブライダル用シングルスーツオーダープライスで68000円+税

タキシードに関してはスペシャルプライスで88000円+税と格安にてお仕立て。



秋から迎える、「結婚式」「ブライダル」に備えて、花婿さんにはご検討ください。

一口に「黒」といっても、多様な風合いと色合いがあります。

しかし、無地であるがゆえに、そこに求められる信頼度も一層高度になります。


「兒玉毛織」
高級ファブリックメーカーの中では有名な「兒玉毛織(こだまけおり)」は大正6年に毛織物製造販売業として創業。


大正15年(1926年)ドスキンの商品化により、高級フォーマルファブリックメーカーとして歩みを始め、

 

現在でも高級フォーマルのトップメーカーとしての地位に甘んずること無く、新たな戦略をもって歩み続けている会社です。

 

兒玉毛織では、長い伝統の技術に支えられつつ、より豊かな品質を追求して、先端技術を使った新しい素材の開発にも力を入れており、

こうしたなかでほこりのつかないタキシードクロスや、深みのある冴えた黒(DEEP & CLEAN BLACK) という開発に成功しています。

 

「児玉毛織(こだまけおり)」のくわしい事はこちらまで

 

兒玉毛織のブランドネームにも書いてあるように「黒の中の黒」と究極の黒を追求した、“濃厚加工”で、ウールの持つ独特の風合いと仕立て映えを強調した最高級ブラックフォーマル地です。


ヨーロッパ人の考えは“黒さよりも光沢を重んじる”ようで、なるべくドレープ性が効いたブラックを好むようですが。

 

日本人はブラックカラーが大好きな民族です。

 

黒さが深く、黒ければ黒いほど高級そうに見られる方が多いのです。

 

ウール繊維の表面の改質と樹脂を組み合わせ、光の乱反射を減少させ、より黒さを増した、濃厚加工ウール100%の最上級ブラックフォーマル・オーダースーツ地。

セレモニーに使う、【ブラックスーツ】【フォーマルスーツ】結婚式、ウェディング【ブライダル用】の“タキシード”にはなんといってもオーダーメイドですよね。

 

 

「兒玉毛織」マックスブラックで仕立てた、ブラックスーツはこちらまで

 

そしてもう一つのブラックコレクション。

 

「中伝(なかでん)」毛織からの、スーパー160s'・3plyのブラック。

 

中伝毛織(NAKADEN KEORI)は、日本最大の毛織物産地(尾州)で明治22(1889)年創業、古くからの有名ファブリックブランド。

「中伝毛織(なかでんけおり)」のくわしい事はこちらまで

 

 “日本の、ものづくり”を大切にしており、

 

主に 毛織物だけでなく、化合繊織物、ニット服地を製造。

多様な販売チャネルに対応する企画力を持ち、生産力は業界トップクラスを誇っている企業です。

今回ご紹介する「タキシード」に使用される、「ブラック」は児玉毛織と対極的に、あまり黒すぎない商品。


若い方には「あまり黒さが強いと野暮だよ」とお考えの方にうってつけのブライダル「タキシード用クロス」です。

オーストラリアンメリノウールのクオリティーの高いスーパー160s'の糸を使用。

3plyで紡ぎ、丁寧に織りあげたファブリック。


弾力があり、滑らかな肌触りでフォーマル用スーツ地として使用するだけでなく、

 

「あまりにも、濃すぎる黒ではない」のでビジネススーツや、スラックス単品にも遺憾なく発揮できる商品です。

どちらを選ぶかはお客さま次第。

最高のフォーマル用のブライダルタキシードになることでしょう。

 

現在「タキシード」に関する、お問い合わせ、御注文が殺到しております。

 

一般のスーツ、ジャケット、パンツの納期は問題ないですが、

 

「タキシード」の職人が限られておりますので、

 

9月10月に挙式の予定で「タキシード」「モーニングコート」「ブライダルスーツ」を御注文なさる方はなるべくお早めにお問い合わせください。

 

 

ただいま「感染予防対策実施中」。

 

スペシャルプライスの詳しい事はhttp://www.tailorwatanabe.com/special-price.html

 

グーグルマップで店内が見られます。

https://goo.gl/maps/X1vb5Xmwcgn

 

 

2016年フリーペーパー「rojiroji」に当店が掲載されました。No.1詳しい事はこちらまでhttps://rojiroji-blog.tumblr.com/post/144935146801/tailor-watanabe-order

  
 

2016年フリーペーパー「rojiroji」に当店が掲載されました。No.2詳しい事はこちらまでhttps://rojiroji-blog.tumblr.com/post/147790642911/tailor-watanabe-fitting


 

テーラー渡辺ホームページ(渡辺弘行)
http://www.tailorwatanabe.com/index.html