昨日に続き、「ロロピアーナ」のバンチブックをご紹介いたします。


「ウール&カシミヤ ジャケット」コレクション。


テーラー渡辺

定番のウール&カシミヤジャケット素材を、カラーバリエーション豊富に揃えました。

柄も無地とヘリンボーンというベーシックなものですので、幅広い用途でお使い頂けます。


「ダブルフェース コート」
テーラー渡辺


今シーズンのトレンドの、ダブルフェースコート素材です。


この商品は原毛から生地まで関わっているロロピーアナ社ならではの冬用のコート生地として考案されたものです。


中国産のカシミアの原毛に様々な選別を施し、最上級な原毛だけを使用し。オーストラリア産まりのウールの原毛と混紡することにより。カシミア本来のしなやかさ、滑り感を残しつつ、ウールの丈夫さ、暖かさを最大限の表現しました。

この生地はダブルフェースにもかかわらず非常に軽く、通常のコート素材同様1mあたりの重さが僅か440gしかありません。

実用性とトレンドを兼ね備えた正に知る人ぞ知る、本物のこだわりの新商品と言えるでしょう。



テーラー渡辺

「シェットランド ジャケット」

暖かみ溢れる冬ジャケットの定番、シェットランド風のジャケット提案です。

通常シャットランドジャケットは色彩鮮やかであるものの、硬く重量感があります。ロロピアーナはこの鮮やかな色彩に着目し、着用時のストレスを軽減するために独自の軽く、柔らかい素材を開発しました。

シェットランドの見た目そのままに、着用生を重視した、冬の定番ジャケットです。


「ウール、カシミア&シルクジャケット」

ロロピアーナの定番商品であるウール・カシミア素材を、昨今のトレンドを踏まえ軽量化した商品です。

カシミヤ本来のしなやかさ、滑り感を残しつつ、ウールの暖かさを最大限に表現し、シルクを巻き付けることにより、計量(1m辺りのウェイト260g)かつ丈夫さを兼ね備えた生地に仕上げました。

表面感にバリエーシャンを持たせるために、クリアカット仕上げと起毛仕上げの商品を提案しております。




テーラー渡辺

「ウィッシュ スーパー170s'」

優れた原料は服地を決定づける大きな要素になります。

ロロピアーナでは長年オーストラリア産、ニュージーランド産の最大級ウールをシーズンごとに豊富に買い付け高品質な製品に仕上げて参りました。そしてこれらの厳選された最高級ウールの中から最高級服地の非トルであるスーパー170s'をご紹介します。

オーストラリア産のファインメリノウールの中でも15マイクロンという通常考えられない細さの原料から織り上げられたスーパー170s'はエレガントで洗練された色彩とカシミヤのようなこの上なく滑らかな肌触りが特徴です。mata-1m辺り270gという軽さはお召し頂いた時に優雅なドレープをあがきます。またライトな着用感は年間を通じてシーズンを問わずお召し頂けます。


ロロピアーナの中でまだまだご紹介しきれない商品がいっぱいあります。

どうぞ当店に寄って、その商品をお確かめに御来店ください。


ご連絡お待ち申し上げます。


テーラー渡辺ホームページ

http://www.tailorwatanabe.com/index.html



テーラー渡辺