ブログをはじめてから2日目。

しょっぱなから、おかしなものですが。(#⌒∇⌒#)ゞ

今回、「私がホームページを開設します」。といつもごひいきしているお客様や洋服屋の仲間に伝えると。

「ナベちゃんは、普段面白い人なんだから、気取ったホームページは読まないよ」。とみんなに言われてしまうので、ここで気取ってもしょうがないので、ブログではあえて自分をさらけ出して本音のブログをしようとそれでだめならしょうがないと思います。

 

先週の9時過ぎでしょうか。

テレビを見ながらこのホームページを製作していたとき、突然、緊急生放送に切り替わり、女優「田中好子」の旦那が出てきて、うちの家内が本日亡くなった。との事。

私は2階のアトリエの隣の事務所にいたもので、思わず「エーーーーーーー!!!!」。と大きな声を出して驚きました。ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

家内も子供たちもいないひとりきりだったから、思いっきり声を出したんでしょうね。

年がばれますが当時私はキャンディーズのファンでした。しかも、その亡くなった「スーちゃんの・・・」。σ(^_^;)

 

 

確か、スーちゃんの出身校の高校は北区の高校でした。

当時付き合っていたガールフレンドが同じ学校の同級生だったのでいろいろ話を聞かされていたからなおさら親近感が沸いたんでしょうね。

スーちゃんの話をここで話すといろいろ問題があるのでこの場では控えさせてもらいますが。( ̄∇ ̄+)

 

その頃、西銀座に「メイツ」という芸能プロダクション「ワタナベプロ」が経営していた小さなライブ喫茶。

現代で言えば秋葉原のAKB劇場そのもののライブ劇場がありまして。毎日、日替わりで芸能人がライブをしておりました。

今でもあるのかな。

その頃はホームページなんてない時代。

芸能人のスケジュールの情報はまさに手探り状態。

ライブのスケジュールはおもに月間「明星」だか「平凡」の終わりごろにそのアイドルのスケジュールがあって、それをたよりにみんなで応援に行ったものです。

そうしているうちに「ピンクレディー」といるものすごいライバルも現れ、週刊誌には「君はキャンディーズ派か、ピンクレディー派か」。なんて書かれる始末。

「かわいい悪魔」なんて歌い始めたりしてお色気路線に切り替わってしまいましたね。

 

私も大学に入学して入ったクラブが、「アメリカンフットボール部」。

新入生歓迎コンパ、合宿の打ち上げ、追い出しコンパ、それぞれの最後は決まって「おいそろそろユキの(当時のニックネーム)キャンディーズの「年下の男と子」だな」なんていわれ、私もその頃は盛り上げ屋の、宴会部長みたいなもので、よくキャンディーズのレパートリーを手拍子でみんなで合唱したものです。o(^▽^)o

楽しい、はしゃいでいたその頃は今は昔の話。

キャンディーズも解散し、年とともにみんな大人になり、そんな話も風化してしまい、就職をしてそういう熱い気持ちも忘れ去られてしまいました。

今回突然の訃報に懐かしいその頃の思い出をかみ締め、「あの頃はみんな青春だったね」。

なんて感じながら「田中好子さんのご冥福を心からお祈り申し上げます」。

合掌・・・。

 

 

確か、どこか押入れの隅に大事に当時のブロマイドあるんじゃないかな・・・。

 

現在、仕入先がおもに東京神田近辺なので、よく秋葉原を通ると今が旬の[AKB]のファンが熱い気持ちをもって歩いている後姿を見ると心の奥底で「お前たちも思い切り青春しろよ」

そのうち卒業する時期がくるんだろうけど・・・。

と応援する気持ちを持つのは私だけでしょうか。

 

テーラー渡辺ホームページ http://www.tailorwatanabe.com/

 

テーラー渡辺では無料出張販売をおこなっております。

ご注文はお電話で、ご自宅、職場、いつでも何処へでもまいります。

年中無休

090-5429-9626 営業時間AM 6:00~PM 22:00

 

それではまた