銀座の夜のカキ氷 #153 | 壹番館洋服店店主のブログ

壹番館洋服店店主のブログ

1930年創立 歴史と伝統が誇る確かな技術『壹番館洋服店』

おっさん二人で、夜の銀座で一杯のカキ氷を分け合っております。

麦酒屋るぷりん(中央区銀座6ー7ー7ー7階)は、グリルで有名な、素敵なお店。

後輩に連れて行ってもらったのが、ご縁の始まりですが、今回はライトパブリシティの杉山さんからのお誘いで、さし飲みであります。

二階の炭火屋るぷりんhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13246658/で食事をした後、飲みなおそうということになり、2階から7階に移動。楽しい飲み直しとなりました。

勿論、大人のカキ氷ですから、上にはたっぷりとウィスキーがかかっておりますが(前回はグラッパ❗️こちらも絶品‼️)、銀座の夜の甘味としては最高峰に位置すると思っております。

カキ氷だけ頼んで、はい・さよなら👋は、マナー違反👮‍♀️。ひんしゅく警察に検挙されます🥴

皆様、自粛明けは、是非、素晴らしい炭焼き料理とカキ氷を楽しまれてはいかがでしょうか?勿論、クラフト・ビールも。

これで大人しく帰れば良いのですが、杉山巨匠の「しんちゃん、ちょっとお腹空かない?」の悪魔のささやきに、うかつにも乗ってしまい、夜泣き蕎麦ならぬ、夜のピザとスプマンテなどという強烈な締めくくりとなりました。

ご安心ください。10時までにはお開きとなりました😊





#ichibankan#ginza#tailor#ordermade

#bespoke#suit#オーダーメイド#銀座#スーツ#渡辺新#壹番館#麦酒屋るぷりん#炭火屋るぷりん