ディズニーにハマるプロローグ① ~娘のディズニーランドリクエストにこたえる(堪える)~ | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

2歳の娘がTVでディズニーランドのフローズンファンタジーのCMを見て以来、

毎日
「お母ちゃんジズニーランドに行きたいよ。アナと雪のじょーお会いたいよ。」
というようになり、
人ごみ行列待ち時間が大嫌いな私たち夫婦は、
渋々嫌々重い腰を上げて娘のためにディズニーランドに行くことにした。

行くことに決め、来週がちょうど予定がない週末。
じゃあ来週ディズニーランドに行こうと決めたのが2月の第3週目であった。

ところで、ディズニーランドって直接行ってチケットを買えばいいのだろうか。
とグーグル先生に聞いてみると、
日指定で事前に変えるEチケットがあるとのことでさっそく購入しよう

としたところ、
予定の土曜日はSOLD OUT。
え?売り切れとかあるの?
だってディズニーランドってすっごく広いんでしょう?


え?
グーグル先生によると入園制限とか。

え?
なにそれ、そんなに人来るの!?

と、さっそく引き返しそうになるも娘に行くと言った手前

娘は凄く楽しみにしている

その週末以外は予定があり、その後となるとフローズンファンタジーが終わっている。


ので、仕方なしにその日曜日の分のチケットをネットで購入。


それを自宅で印刷。

アナ雪の絵柄と共にチケットが印刷されてくる。


うん。便利。



こんな感じ。これを見ただけでテンションが上がる娘。

印刷じゃなくてスマホ画面とかでもOKだったらもっと便利なのになぁ。
だってA4かさばるし。
と、思ったら8つ折りで使用するのが正しいとのこと。




その流れでディズニーランドのHPを眺めていると、どうやらレストランのweb予約ができるということが分かってきた。
ディズニーランド=食べるものを買うのにも並ぶ
というイメージがあるので、予約できるものはしておこうとさっそく予約。
どうせならキャラクターショーが見れるレストランがいいよね。
とページを進めると軒並み満席満席満席の文字。

えっ?そういうものなの?
そんなに満席になるの?
と焦り、どこでもいいから空席を探す。

次に見たブルーバイユーというレストランの17時くらいの空いてるところを見つけ予約。


あーこれで準備万端。と思っていたのです。。。。