【わらべうた胎教マッサージセミナー、開催しました♪】 11/6東京,表参道 | お腹の中から わらべうたで子育て! わらべうた胎教、わらべうた胎教マッサージ♪

お腹の中から わらべうたで子育て! わらべうた胎教、わらべうた胎教マッサージ♪

妊娠がわかったら、わらべうた胎教、
安定期に入ったら、わらべうた胎教マッサージをしましょう。
「わらべうた胎教マッサージ」は、わらべうた調のオリジナル曲を用いています。
わらべうたベビーマッサージを考案したベテラン助産師さんが お作りになりました。

【わらべうた胎教マッサージセミナー、開催しました♪】

11/6東京ウィメンズフォーラム(表参道)にて、
わらべうた胎教マッサージセミナーを開催しました。


参加者5名、講師・スタッフ4名です。


セミナーの内容は、以下のとおりでした。
・はじまりの歌
・わらべうた胎教マッサージについての説明
・手技の練習(担当:池田、市東)
・産後の生活をイメージできるようにワークをした後、
産後プランニングのお話
 (産後プランニングの話:後藤)


参加者の妊婦さん達は、
とても熱心に、お話を聞いてくださり、
手技の練習のときも、
「覚えて帰るぞ!」という意気込みで、練習されていました。


参加者、講師皆で撮影した写真の笑顔が、
とてもステキです♪


参加者の皆さま、御自宅でも
わらべうた胎教マッサージをしてくださいね。
引き続き、レッスンを受けたい場合は、御相談くださいませ。


そして、お配りした歌詞カード兼しおり型カードは、
母子手帳に挟んで 使用していただけますと嬉しいです。
(中澤さんが作成して下さいました)


講師・スタッフの方々、
告知・募集~資料等の作成、当日の運営まで関わって頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m