椛島町太皷山(通称:コッコデショ)のブログ -2ページ目

椛島町太皷山(通称:コッコデショ)のブログ

椛島町・太皷山の裏方によるブログです。
応援よろしくお願い申し上げます!


テーマ:
こんにちは。


早速ですが、五番棒担ぎ手をご紹介いたします。


左から、濱辻 弘幸(3)、大平 一友(2)、中本 浩太(2)、棒先・市川 寿男、森 誠道(初)、近藤 信也(2)

前列、采振り・市川 翔太朗


出島ワーフの夜景が似合わない男達ばかり(笑)ですが、応援よろしくお願い致します!


今夜は、19時から三角公園で稽古の予定ですが、私は帯同出来ませんので、稽古のご報告はお休みさせていただきます。ご了承ください。


いつもありがとうございます。






テーマ:
こんばんは。

今日は、お旅所での場所踏み稽古でした。

今夜も、
元船町さんにお世話いただきました。
ありがとうございます。


くんち本番では、夜にこのお旅所で踊りを奉納することはありませんし、明後日もここで稽古の予定ですが、雨が降らないという保証もありませんので、不謹慎ながら、今夜はカメラマンとしてワクワクしておりました。

もったいぶるわけではありませんが、まずは近影から。




かなり完成度が上がって来たと思います。


そして、楽しみにしていた隣接するショッピングモールのバルコニーからの眺めです。

お旅所ならではの、①トバセ→②トバセの、

①トバセと、

②トバセ。

カメラのいろいろ設定を替えて、チャレンジしましたが、結局全てカメラ任せのモードが一番良く撮れる結果となり、修行が足りんなぁと思いました。





今日一番のお気に入りは、
月と太皷山です。


今日は稽古が長引きましたが、
さすがです。

太皷山と采振りの父兄は集められ、
「Iさんは、玉子」、「Kさんは、大根」とおでんの具の分担を指示されてました。(笑)


明日は、町内(三角公園)で稽古の予定です。
明後日は、またお旅所で場所踏み稽古の予定です。


明日は会議のため、太皷山に帯同出来ませんので、稽古の様子をお伝えすることは出来ませんが、五番棒の担ぎ手紹介をさせて頂く予定です。


いつもありがとうございます。






テーマ:
こんにちは。

今日は稽古はお休みです。


では、四番棒のご紹介です。


後列左から、萩野 龍彦(2)、呉林 潤(2)、河野 啓一郎(2)、棒先・渡 崇。

前列左から、川原 雄太(2)、采振り・山津 真大、吾妻 幸之介(初)。

やっぱり中学生は腕組みが様になってないですね。(笑)


応援よろしくお願いします。


いつもありがとうございます。