中日ご報告 | 椛島町太皷山(通称:コッコデショ)のブログ

椛島町太皷山(通称:コッコデショ)のブログ

椛島町・太皷山の裏方によるブログです。
応援よろしくお願い申し上げます!

こんばんは。

今日も良すぎるお天気の下、くんち中日を終えましたので、ご報告申し上げます。

今日は「三番町」でしたので、
あまり逆光ではありません。

まずは八坂さんに向かいました。

くんちに無くてはならない、傘鉾とシャギリです。

椛島町は、今回も「御朱印船」の本石灰町「写真ながお」さんに、小屋入りの日からお世話になっております。






八坂さんの次は、中央公園でした。

いずれも沢山の「モッテコイ」や、「ヨイヤー」をいただきました。

庭先回りでは、肩に担いでいる間は無いほど、数百回のコッコデショをしました。


みなとメディカルセンター市民病院


吉宗(よっそう)さん前


夕食休憩後も庭先回りをし、


中日の締めは、ハマクロス411前でした。
いい顔をしています。


この模様は、「報道ステーション」で生中継されたそうですね。

太皷山の「ヨーイ」という掛け声が聴こえないほどのご声援をいただきました。

格納後、
OBが中心となって、後日に向けて山車の調整を行いました。


明日は五番町となっております。
樺島町→お旅所→お諏訪さん→庭先回りの予定です。



いつもありがとうございます。