後日ご報告 〜前半〜 | 椛島町太皷山(通称:コッコデショ)のブログ

椛島町太皷山(通称:コッコデショ)のブログ

椛島町・太皷山の裏方によるブログです。
応援よろしくお願い申し上げます!

こんばんは。

遅くなりましたが、昨日の長崎くんち後日のご報告です。

後日は、お旅所→庭先回り→お諏訪さん→庭先回り→帰町の行程でした。

昨日もお旅所は、
遠景のみです。(涙)

お旅所からお諏訪さんに向かう途中、
桜町小学校の生徒さんに呈上しました。

8か月前に担ぎ手オーディションを開催させて頂いた場所です。


坂を登れば、最後の奉納です。

先曳きの先導には、
ひょっとこが復活しました。

ひょっとコウジさんのマウスピースも、み・き・む・し・あです。同じカラーのマウスピースがご希望ならば、一番棒先にお申し出ください!(笑)


さあ、やろうで!





奉納踊りのフィナーレ、帰りホウライエイ。
ほとんどの関係者が感極まり、泣いていました。
me too(笑)。

ランチは伊勢の宮さんでお世話になりましたが、
椛島町がランチ休憩中、紺屋町さんが呈上におみえになりました。


以下、庭先回り中のショットです。

ふれあいセンター(special thanks to 平山茶道会館様)

市役所

十善会病院


とても、15枚の写真では語り尽くせません。(笑)
後半に続きます。