塩ドーナツ | 椛島町太皷山(通称:コッコデショ)のブログ

椛島町太皷山(通称:コッコデショ)のブログ

椛島町・太皷山の裏方によるブログです。
応援よろしくお願い申し上げます!

こんばんは。

今日8月6日は、広島原爆の日です。
長崎でも8時15分にはサイレンが鳴りましたので、黙祷をして出勤しました。

では、稽古のご報告です。

まずは樺島町周辺を歩きました。
担ぎ手3人が勤務する病院の前

元県警本部の坂。傾斜が急な登り坂では、控えの担ぎ手が櫓を押して加勢します。


三角公園に戻り、


トバセと、



マワレの稽古を繰り返しました。

路面には、
太鼓の真下を除いて、担ぎ手から滴り落ちた汗による輪っかが出来、

だんだん濃くなって行きました。


采振りは、
久しぶりに4人が揃っての稽古でした。


7年前の記事を時々読み返しますが、雨で練習が中止となったと時々書いて居ります。
今年は担ぎ出してから、雨天中止が一度も無く、順調に稽古が進んでおります。
しかし、今日の担ぎ手の疲れ具合を見るにつけ、たまにはブレイクが入っても良いのかなぁとも思います。
お天道様、聞こえましたか?


今週後半には、初めての「場所踏み」も予定されているみたいです。詳細は後日お知らせ致します。


明日、明後日は稽古に帯同出来ませんので、ブログの更新はお休みさせて頂きます。 ご了承ください。


いつもありがとうございます。