こんばんは〜🌕


昨日初めての、地引き網漁をしました!


というのも、子どもが保育園入園してから

結構楽しみにしていた保育園行事です✨


県を跨いで、こんな行事を企画するなんて…



なかなかやるな〜


場所は神奈川県の三浦海岸🌊


車で行ったのでプチ家族旅行みたいな感覚😊


土曜日は天候にも恵まれ

風も穏やかな一日。

日差しは強いが、海と青空に

テンションあがります。



保育園のテントもあったのがありがたや〜


ベビー用のかわいい軍手もはめて

この日のために買ったプレイウェアも着て

準備万端!!


いざ!


よいしょ


よいしょ


と、掛け声を掛けながら網を引きます。



左右に分かれてデカい網を引きます。



こんだけでかいと、

引き上げた時の期待感もでかい!!


内心ドキドキしながら…


ぶっといロープ?からだんだん

網になってきていよいよ…

クラゲもたくさん取れました!笑


で、結果は!!



じゃん!








???


たったのこれだけ!


イカが1杯と魚2匹…


ま、これも良き思い出です😌


そんな感じで、今年度初の園行事を


親子共々楽しんできました🎵


普段なかなか送迎はできないので

こういう行事には極力参加しようと思ってます。


暑い中保育園の先生と保護者の皆様には

企画・運営・準備など大変ありがたい。


来年はぜひ手伝う側で参加できたらなと

思っています😊


以上、人生初の

地引き網漁でした〜😄