孫ちゃんの3歳児検診にママの代理で付き添うことになりましたチュー

保育園の早お迎えに行き、その足で検診会場へ。孫ちゃんもわりとしっかりさんなので退屈してぐずる事は無かったですが、1時間すぎると流石に「疲れたー」と言ってました爆笑


 身長体重、聴力・視力、内診と予防接種状況の確認、歯科検診・歯ブラシ指導が有り1時間ちょっと時間が掛かりましたチュー


 その後、家に戻りおやつ🍪タイム。保育園ではお昼寝しますが、家ではなかなか昼寝モードにならず爆笑  私が夕飯の支度をしている間はYouTubeを観せて過ごしちゃいました爆笑

向き合って遊び相手になってあげられるといいけど、家事があるとそうそう相手もしてあげられずアセアセ


 今時はYouTube、昔だったらテレビやビデオなどに子供の相手をしてもらうのって、やっぱりありがたいですよね爆笑


 その後、4時半には再び上の孫ちゃんのお迎えに出かけて6時迄の公園タイムでしたアセアセアセアセアセアセ

 夕方の公園🛝は風も吹いて来て木陰で日差しも弱まり気持ち良かったです。それでも、いつもより孫との時間が長いので正直相当疲れましたガーンガーンもやもやもやもやもやもや


 草臥れる。疲れると、イラつく爆笑 何でこんなになっちゃったのか……って、思っても仕方ない事を恨めしく思い、嘆きたくなるショボーンガーンもやもや

 疲れちゃう自分が残念でもあったりね爆笑  本当に日々複雑な思いに包まれて過ごしている今日この頃で有ります。


 二人が同時に保育園に通うのはあと1年10ヶ月かしら。何とか無事にそこをクリアしたいと思います照れ  小学生になったら、少しはまた状況も変わるかなぁルンルンおねがい