非常に声が出難い状況になっておりますショボーン

日曜日の夕方から風邪っぽい身体の怠さがあり、鼻水も多くて。この時期は花粉症もあるので風邪なのか!?花粉症なのかの判別が微妙ですが身体が痛い感じからすると風邪をもらったのでしょう。

 熱はないので市販薬で対処していましたが月曜日夜に電話仕事をしていると、最後の方は声が枯れてしまい「ヤバイなー」と感じました。声が戻る迄、暫く電話仕事はお休にして頂きましたショボーン


 熱が無いので、普段通り家事🧹🍳🧺は出来ていますが、声が枯れ枯れで話すのが億劫ですショボーン

睡眠時間は店をやっている時に比べて多く取れているのになかなか回復しませんショボーン

市販薬をやめて、昨日は耳鼻咽喉科に受診してまいりました。


 喉に多少の炎症はあるものの、さほど酷くは無いとのこと。花粉症薬は一緒に飲んで良いからと、抗生物質と炎症を抑える薬💊、痰を出しやすくするお薬を処方されました。


 生活が変化して3週間が過ぎ4週間目。自分考察では、きっとこの変化やら我慢やらが身体に出て来ているのだろうなぁ……と解釈しておりますキョロキョロ


 口にこそ出して無いけれども、自分の奥底にどんより溜まってる

✴︎無念さ

✴︎不平不満

✴︎嫉妬

✴︎嫉み

✴︎無力感

✴︎自己否定感

✴︎怒り

✴︎悲しみ

✴︎虚しさ

✴︎虚無感

✴︎敗北感

こんな感じの思いを私は大切に持っているよねー。正直なところ爆笑 


 それなのに

✴︎毎日賑やか

✴︎やる事は沢山

✴︎可愛い孫に囲まれている

✴︎元気なおばあちゃん

✴︎まだまだ自分はヤレる


という方向にばかり目を向けて頑張り過ぎているんだろうキョロキョロ

それと、娘に対して「これを言っちゃあおしまいよ」な事柄は日々の生活でどんどん出て来ているのです爆笑  そう、なるべく言わないで生活するのが無難な予感は確信しているので

「声が出ない風邪症状」が

出現している!!!!!!

 

 とりあえず、ゆっくり出来る時はゆっくり過ごして、自分をねぎらい労わろうコーヒーお茶温泉


 それから、普段気にしないようにしている一般的に「負の感情」に分類される私の中にたんまりと存在している思いを認めよう。見つめよう。感じ切ってみよう。他者に表現するってことではなく、自分自身でちゃんと見てあげる感じ。 

そうしたら、ちょっと声が出やすくなるんじゃ無いか!?と思ってみた朝ですキョロキョロ

知らんけど〜ってヤツですが爆笑