子育てが大変なときに出会った、子育てママの正体 | mikiひかりのブログ

mikiひかりのブログ

人生ってドラマチックですね。
いろいろな出来事で凹む事も多々ありますが、心穏やかにいい人間関係を作っていきたいですね。
良かったと思うことを、つらつらと綴っています。どうぞよろしくお願いします。



子育てって

本に書いてあるように

なかなかいかないもんですね




だって

にんげんだものキョロキョロ



3人を子育てを経験して

しみじみ思います



アレルギー体質の我が子たちは

病院のハシゴもしょっちゅうだったし



個性豊かな長男は

小児発達の専門の先生に相談に行ったり



いろいろな方からの

良かれと思って?のアドバイスに

翻弄したり



そうこうしてると

目まぐるしい行事と仕事の両立に

何をやってるか

わからなくなっていたり




中学生の頃いじめにあった長男は

行き渋りがあったし



次男は当時通っていた学校を

無断で相当休んでいたらしく、


就職内定を貰ったちょうど同じ日に、


先生から出席日数不足で

卒業の危機を知らされると言う、

忘れられない思い出がありますガーン

もう勘弁してよー


今となっては

成長の過程で通る

山や谷みたいなものだったのですが



子育て中は

ハラハラドキドキのしっぱなしでした


子育て経験の豊かな方は

たくさんいらっしゃぃますが



ステキな1人を知っています



昨年出会った

shiroさんは

バリバリの元教育者から一大決心して

セラピストに大転身


一人娘のネギ子ちゃんの不登校を期に

紆余曲折ありながら


レイキマスター、ヒプノセラピストを取得し活躍しています



経験豊富なshiroさんのブログは

ちょっぴり視点が違って斬新で、

だけどあるある。


おもしろくて、勇気が出て

気持ちがラクになるし



そんな感覚でいられたらいいなぁ



もしかして

これからの家族のあり方の

ひとつの標準になっていくんじゃないかな


なんてことも感じています飛び出すハート

ダウン

こちらがshiroさんのブログ


読んでいただき

ありがとうございます😊