川崎HaneDaiko | 和太鼓アーティスト☆羽ゆうこ

和太鼓アーティスト☆羽ゆうこ

〜私と一緒に癒されませんか〜
障害者様スペース 和太鼓教室もはじめました

ご訪問いただきありがとうございます



大阪イベントから帰宅した日

HaneDaiko 開催しました爆笑爆笑爆笑


岩手から ひたかみちゃん❤️ 

がお越しくださいました。 ありがとう❤️



この日のメンバーさんは

HaneDaiko リピーターさまの方々。

それぞれが 他人をきにせず 楽しまれる方々。

ですが

お互い お見かけした事はあるけど、

ゆっくりお話しするのは、はじめて照れ照れ照れくらいかな。


皆さん 叩きたくてしょうがない感じ。


バチをすぐにもって、今日の太鼓ちゃんと

ご対面されてます。

この子かな?

この子にしてみる。

今日この子がいい!


まずは 日本のお祭りなどで

使われている 心地よいリズムを叩きます。

HaneDaiko ではお決まりのリズム。

皆さん 参加されると 叩くリズムなので

リラックスされて叩かれるかなあ。。

と思いましたが


あれ?


不思議。



あれ?


もしかして

もしかして

もの足りない感じ?


そこで、

いつも基本になってる 拍子リズムを

ゆっくりなものではなく

自由に叩ける 連打打ちに変えてみました。


すると

すると

凄い化学反応!


それぞれが 急に エネルギッシュになり。

それぞれの世界に入られて

ガンガン叩きだされました。


ドラマーのようにガンガン叩く方

声を私と一緒に出して叩いてくださる方。

スピード感の中に  さまざまなテンポで叩かれる方

心地よい自分に合うリズムを叩かれる方。


わあ。

凄い凄いびっくりマーク

ものすごい エネルギッシュびっくりマーク


最後の30分間は 本当に凄かったです。


私も皆さんのお陰で

新しいHaneDaiko の可能性見させていただきました。


羽フェス2 へのヒントも ちらっと😎


じぇにふぁ

るかちゃん

ひたかみちゃん

はなちゃん



ご参加ありがとう❤️