彩鼓奏も頑張ってます | 和太鼓アーティスト☆羽ゆうこ

和太鼓アーティスト☆羽ゆうこ

〜私と一緒に癒されませんか〜
障害者様スペース 和太鼓教室もはじめました

本日もご訪問くださりありがとうございます

和太鼓教室 彩鼓奏
生徒たちも頑張っております。

先日、夏休みの大きなイベントが
2つ終わりました。

1つ目は
川崎の議員さん方が集まる講演会で
和太鼓演奏。
会場かホテルなので 音出しは発表の15分のみです。

2つ目は 同じ地域で活動している
ダンススクールの発表会で 友情出演として。
フィナーレでは ダンスと和太鼓のコラボを行いました。

両イベント
2日間に集中しておりました。
初日が凄かった!

上級生がなかなか集まれないため、
ほぼぶっつけ本番。
また、急遽 オープニングとフィナーレに太鼓がほしい!

との依頼があって 1時間で生徒に伝えました。


太鼓を積んで ダンス発表会、フィナーレ曲コラボ練習へ。

一度も合わせた事がなかったので

ハラハラ😅😅


実は 和太鼓。打楽器の中で、生音では

最強の音を出すと思っているのですが、

1番難しいのは 曲に合わせて叩く事なのです。

和太鼓は作られたテンポで合わせるより、

人の鼓動で 合わせる楽器なので

心臓の鼓動が早い 子どもたちは

どうしても早くなります。

大人でも本当に難しい💦


でも生徒たち、音をよく聴いて叩いてくれましたスター


そのまま彩鼓奏リハーサルをおこなって

再度 レッスン室へ戻り

ホテルの演奏リハ。

そのまま 現地ホテルへ。

ホテルの方へ誘導して頂き、サプライズ的に

和太鼓演奏✨

上級生たちの 凛々しい後ろ姿に

しびれる私泣き笑い



すぐに太鼓と生徒を 車に乗せて

すでにはじまってる

ダンス発表会ゲネプロへ。

あまりの忙しさに ケラケラ笑いながら

車に乗ってる生徒たちが 微笑ましかったです。


ゲネプロでは先生より落ち着いている生徒たちに 感心。


会場をあとにしたのは

22:00近く


2日目は ダンススクール発表会。

集合して 20分後には開演という

これまた面白いタイムスケジュール。

怒涛のような前日を過ごした 彩鼓奏なので

この日は とてもリラックスして

落ち着いて発表してました。






自分の教え子ながら

本当に 毎回 イベントのたびに

生徒たちには 感動をもらえます。


1番へなちょこは

多分 私でしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


素晴らしい生徒たちに めぐりあえて

幸せな 2日間でした。