羽ゆうこを知ってもらおう!Part2 | 和太鼓アーティスト☆羽ゆうこ

和太鼓アーティスト☆羽ゆうこ

〜私と一緒に癒されませんか〜
障害者様スペース 和太鼓教室もはじめました

本日もご訪問くださりありがとうございます


羽ゆうこを知ってもらおう企画

パート2


お祭り編~ わたしのルーツ


察しがつくと思いますがニヤリニヤリニヤリ

わたし 羽ゆうこ

お祭り 大好き!です



お祭り好きは

小さい頃からでした。

だからといって  地元はお祭りが盛ん。

という事も、ありませんでした。

むしろ、なかった方だと思います。


でも

今思うと お祭り!に対するアンテナは凄かった。

 

①3歳の頃、まだ、

1人では祖母の家に泊まれないのに


「今年は お祖母ちゃんのところで 

4年に一度の大祭りがあるよ」

と言われると  

1人で、かる~く泊まれたり。


②小学生の頃、夏休みに通っていた

塾の夏期講習の帰り。

乗っているバスから見えた お祭り

途中下車!

なんて場所か なんてお祭りかも

わからないのに、1人で参加。

母には 心配をかけました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


③学生時代!東北祭りを制覇したくて

ねぶた

ねぷた

竿燈

七夕

花笠

と 毎年見に行ってました。

社会人になってからは どうしても

ねぶた祭りのハネト(鈴を腰につけて、ラッセーラ🎵ラッセーラ🎵と言いながら跳ねます。 この鈴は 幸せを呼ぶ鈴と言われいるそうで、

跳ねた時に落ちた鈴を拾うのが、人気だそうです。私も拾いましたおねがい 青森県民の方、合ってますでしょうか?🙏)になりたくて。


青森在住の友達に無理矢理頼んで ハネトグループに入れてもらいましたてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


和太鼓に興味を持ち始めたのも、この頃からだった気が。。

東北祭りのお囃子が、かっこよかったからだと思います。


④保育士時代。

幼稚園の近所に お神輿が近づいてくると

園長先生に、頼んで 園庭に入ってきてもらい、肩を入れさせてもらいました爆笑爆笑爆笑爆笑


こうして

振り返ってみると

和太鼓アーティスト 羽ゆうこのルーツ!

だと思います。


あのときの高揚感!

弾け!


825では あのとき味わった

エネルギーを皆さまに届けたい!

一緒に味わいたい!

と思っています


羽ゆうこのお祭り!!


という 新しいかたちで。


会場で お待ちしていますドキドキ

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02j8t7avfie21.html