劇団美松 舞台裏でアタフタ! | 和のおけいこ紫陽花〜太鼓三昧 笛三昧〜

和のおけいこ紫陽花〜太鼓三昧 笛三昧〜

乳幼児とパパママ一緒の「親子で太鼓」
笑って打ってストレス発散!「大人の太鼓倶楽部」
楽しく唄おう「篠笛いろは」
埼玉県川口市で開講中。学校・サークル・企業様への出張講座も承ります。
演奏のご依頼もお待ちしてます(^^♪


この日、舞台は華やかに滞りなくお開きとなりましたが、私はめっちゃ焦ってましたガーン
心臓バクバクでしたアセアセ

リハーサルでは、いくつかの懸念材料がクリアできてひと安心ルンルン

いざ本番おねがい
まぁ神セブンなら大丈夫っしょ笑い
…と、のんびり舞台袖から見守っていました。



【座長のイントロキラキラ

よしっ!大丈夫音符



【締の副座長と花形!!
よっしゃ!イイ感じキラキラ音ピッタリ!



イイじゃんラブ

やっぱりキメる時はキメるんだね〜ルンルン 


【長胴の華やか3人組キラキラ






うん!上手く入れたルンルン


ん?…あれ?…あれっ!?…おおおおっガーン

やばいっガーン太鼓が台座ごと動いてきたっガーン

台座からも落ちそうっガーンガーンガーン

まずいぃぃ〜ガーン

リハ繰り返した時は平和だったじゃ〜ん!


【銅鑼の雷矢さん雷

そんな中、順調に一打入魂の雷矢さん

盛り上げ上手!ルンルンイイ感じキラキラリハよりイイキラキラ


…ってあれっ!?

全体的に盛り上がって来たら、順調だった締2人組の太鼓もガタガタしてるっアセアセ

えええええ〜!?ガーン

リハのおとなしさ、どこ行ったぁ〜?


みんなぁ〜アセアセ

リハとテンション違いすぎ〜アセアセ




そんな心配をよそに、さすがの神セブンは、しっかりお開きまで持って行きました照れ

ほっ…おねがい



(内心「やばい!やばい!早く買い物行かせてくれ!」と大焦りの私タラー)

たぶん客席からは、さほどわからないと思います。

不慣れだと奏者自身もわからない程度です。


それでも、懸念があるまま夜の部を迎えるわけには行きません。

大急ぎでホームセンターへ!


カエルカエルカエルカエルカエル


大急ぎで帰ると、夜の部はすでに開演していて「しゃべくりセブン」とやらの楽しそうなやり取りが小屋の外にも聞こえます。


そんな中、袖でいそいそ作業する私アセアセ

台座が滑って動かないように、ゴムを貼ったり。




太鼓が安定して置けるようにクッションゴムを貼ったり。


ガサガサのバチにヤスリをかけたり。


そろそろ写真撮ってる余裕もなくなり黙々と作業。

「これなら私が全力で打っても大丈夫ウインク

ってところまで補強して…


いざ本番星







よっしゃっ!ニヤリ今度は大丈夫!ニヤリかんぺきっ!

はぁぁ〜良かったぁぁぁぁ〜ラブラブ


これから使うであろう消耗品や工具、メンテナンスのメモなどを工具箱にひとまとめにしてお渡ししました。


最後は副座長と太鼓のメンテナンスをして、今回のお仕事は完了キラキラおねがい


副座長ラブかわええ〜 (写真提供/hrm*さん)


パンダパンダパンダパンダパンダ


2/19は座長のリアルお誕生日でコラボ演奏

20は雄哉まつりで無法松の一生で太鼓

21はお誕生日公演で7人太鼓『雲外蒼天』

ずいぶんと盛りだくさんな日々でしたルンルン


お客様から役者さん方へ注がれる熱い応援ラブラブ

舞台に立つ役者魂ラブラブ

篠原演芸場で公演するというプレッシャーダッシュ

そういったすべてのものが、良い方向に向かわせてくれた素敵な舞台でしたキラキラおねがい


劇団美松の皆さんおつかれ様でしたキラキラ


お客様方も感想をお聞かせくださったり、写真を提供してくださったり、差し入れくださったりラブラブ

ありがとうございましたラブラブ




音符音符音符音符音符



そろそろ次の舞台は、私のお教室

《和のおけいこ紫陽花》の発表会ですおねがい


 

和のおけいこ紫陽花のホームページはこちらです↓