「天地に問う(顕微鏡下的大明之絲絹案)」がおもしろい | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

WOWOW放送中の

「天地に問う」

 

8話まで放送されているのかな

私はまだ6話までしか見ていないけれど

かなり面白い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

原題の意味が???

 

このドラマ

原題

「显微镜下的大明之丝绢案」

 

この原題の意味が???

なんで顕微鏡??と思うのは

まだ最後まで見ていないからかしら!?

それとも中国語的に何か意味があるのかな!?

 

 

 

でも

なんとなく

このポスターを見れば

「顕微鏡」の意味が分かった気がする!!

 

※明之丝绢案は、ドラマを見ればわかります

 

 

 

 

!?

町が小さいでしょ

 

天にとっては

町は顕微鏡で見る程度の物ってことかなニヤリ

 

間違っていたらごめんなさいお願い

最後まで見たら

結果を発表するわね

笑笑笑

 

 

 

 

 

 

この邦題は素晴らしいのかも?!

 

 

6話まで見た限りでは

この邦題はうまいなあと思うわ

何様発言、再びもやもや

 

 

 

詳しいあらすじは

WOWOWを見てもらって

下矢印

 

 

つまりは

「算術バカ」と言われる帥家黙が

あることをきっかけに

税の不公平に気が付き

是正を求めるけれど

いろいろな障害があるっていうお話

 

つまりは

「民」である帥家黙が

「官」を訴えるってこと!!

 

「天地」とはそういうことかなとニヤリ

もしかしたら

ただ「官」が「天」なだけでなく

「天地はすべてを知る」意味での天地なのかもしれないけれど

 

 

 

 

 

 

 

14話で終わるのが魅力

 

 

最近

40話とか

長すぎて、引き伸ばされている感じがして

途中棄権しちゃうドラマが多いのよ

 

そんな中で

14話

 

14話で描き切ろうとする潔さが

ありがたいし

何よりも一話一話がギュッと濃縮されて

かなり楽しめます!!!!

 

 

 

WOWOWオンデマンドでも放送しているので

見てみてね飛び出すハート

 

人物紹介もしてみたいけれど

14話なんでそうこうしているうちに終わっちゃいそう

 

 

 

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー