美人骨~後編:一生一世~ 視聴終了しました! | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 
 
もちろん
最後は、ハッピーエンドでしたよラブラブ
 
 

 
 
時代を超えての
恋愛成就ラブラブ
 
ただただ
めでたしめでたしです
ベルベルベルベルベル
 
 
 
 
時宜の昏睡状態も含めて
たくさんの困難を乗り越えての
ようやくの
結婚式のシーンお祝い
 
 
 
自宅で結婚式とか
もう
「大富豪じゃん!?
などと言う感想は
下世話の極みでしょうか!?
 
 
 
 
ちょっと悲しいのが
時宜のご両親は、式にご出席だったけれど
周生行と秦婉の姿が見えなかったこともやもや
 
家督を譲ったわけだし
周生仁の成長時には
全てを譲ると言ってもらったわけだし
 
役目を終えたと言えば
終えたのかもしれないけれど
 
周家のこの容赦ない習慣
時代を超えて
周生辰と時宜が結ばれたのだから
21世紀の世の中に
見合った形に変えてもらいたいですね
真顔凝視驚き無気力ネガティブ
 
 
 
 
 
前編・後編見て思ったのは
このドラマは
上林賦の解釈とか
中国の教養を理解していたら
もっと楽しめる作品なのかなと
 
 
中国語を理解していらっしゃる方々の
感想を見ると
全く奥行きが違うと
感じていました
 
そんな方々のブログを読んでいたので
このシーンは……と思いましたが
日本語字幕では
そこまでいろいろと伝わってこなかったかなアセアセ
 
 
 
ただ
時代を超えたふたりの思いと言う点では
ほんとうに
壮大なストーリーだと思うので
是非、見ていただきたいドラマのひとつになりました
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ